ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

毛孔性苔癬、腕のぶつぶつに効果があると評判 ペリカン石鹸 ニの腕を洗う重曹石鹸

若いころからの悩みの一つが二の腕のぶつぶつです。調べたら女性に多い悩みだそうです。

 

若い時に発症して、年齢を重ねるとだんだんと目だたくなるとのことですが、なかなか治らないのですよね。

 

日によっては全然、気づかないくらいによくなることもありますが、おそらく保湿がいいのかなとは思います。普段、人と触れ合うことがないと気にならないかもしれませんが、若い時は気になりますよね。

 

そこで、毛孔性苔癬、腕のぶつぶつに効果があると評判 ペリカン石鹸 ニの腕を洗う重曹石鹸が口コミレビューで高評価です。ただ、完全になくなるとかではなく、軽減されるような感じなので使ってみて効果があるかという感じです。

 

ペリカン石鹸 ニの腕を洗う重曹石鹸 135グラム (x 1)

 

商品紹介
女性の4人に1人が悩むと言われる、二の腕のザラザラを洗う重曹せっけん。直接石鹸でなで洗いもおすすめです。
重曹(洗浄補助成分)重曹(弱アルカリ+極小スクラブ)+泥+尿素で、ザラザラの原因「角質&硬化角質」を洗い、すべすべ肌へ。
・保湿成分保湿成分として、ハチミツ・メープル水・シア脂・ローズ水・ローズヒップ油を配合。


使用上の注意
●お肌に異常が生じていないか、よく注意してご使用下さい。
●お肌に合わない時は、ご使用をおやめ下さい。
●目に入らないように注意し、入った場合はすぐに水で洗い流し、異物感が残る場合は眼科医にご相談下さい。
●天然成分配合のため、色や香りに変化が生じることがございますが、品質には問題ありません。

 

 

ナチュラルな素材を配合、やさしく洗いしっかり保湿。

【落とす】
重曹はザラザラを柔らかくし、絡めとる、2方向からナチュラル洗浄。重曹の粒子は、硬すぎず程よい柔らかさなので、お肌をやさしく洗い上げる。

【吸着】
3種の泥を配合し、硬くなった角質を吸着。

ガスールクレイ(モロッコ溶岩クレイ)②沖縄くちゃ(海泥)③ベントナイト

【柔軟】
ハンドクリームなどにも配合されるような、カチカチのお肌を柔らかくする成分、尿素を配合。

【保湿】
角質を除去したあとの素肌をきちんと保湿。4種の美容保湿成分を配合。①ハチミツ②シア脂③ローズ水④ローズヒップ

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「若い頃にあって消えた二の腕のプツプツがまた出始めた50代です。強い香料やアルコールにかぶれるタイプですが特にトラブルはないです。1日おきくらいに使ってますが、プツプツは特に消えたわけではないです。新陳代謝が衰えてるのでそんなものかと思いますがプツプツのない部分の腕の皮膚は透明感が出てきれいになりました。
石鹸自体はほのかな柑橘系の香りで泡切れもよく、さっぱりしてるので夏の石鹸と思って使ってます。冬だとちょっとかさつくかもしれません。
夜のクレンジング後の洗顔にも使ってますが、クレンジングのヌルつきが落ちてさっぱりします。重曹や海泥の効果なのかツルツルしてきました。目的とは違ったけど買って良かったです。固めの石鹸なのでまだ持ちそうですが、次回は秋冬になるので同じメーカーの洗顔用石鹸を買いたいです。」

 

「まだ1回しか使っていませんが、いい感じがしたので、もう1つ注文しました。
二の腕のブツブツにはスクラブより、こちらの石鹸の方が断然いい気がします!」

 

「昔から毛孔性苔癬になやまされており、以前は台湾のユーアンの石鹸使いだいぶ改善されたのですが値段が少々高いため今回こちらを試してみましたが、肌のザラつきが多少抑えら肌の調子は良さそうです。ただイボイボ感は全然なくならないので現在試して1週間ですからもう少々使い続けます。身体全体使ってますが、サラサラなっていい感じです。」

 

私も腕のぶつぶつがたまに目立つようになってくることがあるので、これはよさそうです。保湿は重要ですよね。

 

 

商品サイズ (幅×奥行×高さ) :60mm×30mm×130mm
原産国:日本
内容量:135g
ブラント名: ペリカン石鹸
メーカー名: ペリカン石鹸