よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

資さんうどん 天かす バカッター迷惑動画 希望者に小分けの袋で提供 お店を利用してはいけない人

資さんうどん 天かす バカッター迷惑動画 希望者に小分けの袋で提供で、お店側の負担が増えます。お店を利用してはいけない人ですよね。

 

ネットニュースになっていました。

 

うどん店で、客が卓上の天かすを共用のスプーンで食べる動画がSNSに投稿された問題で、運営会社は天かすを小分けにして提供すると発表しました。 

   

卓上に置かれた天かすを共用のスプーンで口いっぱいにほおばる男性の動画が撮影されたのは、福岡・北九州市を中心に展開するうどんチェーン「資さんうどん」です。動画はSNSで拡散され、批判が相次いでいます。

 

そこで運営会社は2日、来店客が衛生上の不安を感じなくてすむよう、希望者には「天かす」や「とろろ昆布」を袋に小分けした状態で提供すると発表しました。展開するすべての店舗で対応するということです。

 

一方で、「天かす」などを客席に置くサービスもこれまで通り継続します。「資さんうどん」の運営会社は、「包装費用や従業員のオペレーションの負担は増えるが、安心して食べにきてほしい」と話しています。

 

 

コメントです。

 

「こうなってくると調味料とか悪さができるものは店員の見える位置に置いて、その都度取りに来てもらうしかなくなる。
面倒だと思うけど監視カメラも金がかかるし、席に置いたら何されるかわかったもんじゃない。
とりあえず徹底的にやってもらって損害賠償をたっぷり取ってもらいたい。
示談や和解なんかしたら逆に叩かれると思う。」

 

「いっそ、天かす小袋製造でタダ働きしてもらうとか、回転寿司で悪さした人には、全国を回って醤油瓶の消毒や補充をタダ働きでしてもらうとか。親とか弁護士さんがなんとかしてくれる子もいるだろうけど。現場の苦労が分からないと、何もならないような気がする。株価下がっているみたいただから、穴埋めに支払ってくれるものならいいんだけど、無理だろうし。」

 

「対策をすれば当然コストがかかる。
対策しなければ、いたずらを軽視しているとか、不衛生だとか思われる。
法で争おうにも相手は未成年、結果は知れている。経営者からすれば迷惑の極み。」

 

コスト賠償はいいアイデアですね。

 

「情報元」

“天かす迷惑動画”で対策発表 希望者に“小分けの袋”で提供(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース