よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

オタフク いか天入り天かす 天華 お酒のつまみ、うどん、かけそばに入れても美味しい

今、ちょうどお酒を飲んでいるのですが、最近は太りやすいのでもっぱら糖質なしのチューハイです。

 

そして、つまみが欲しいという感じなのですが、ちょうどつまみが切れたときは、冷蔵庫の中で何かないかなと探しますが、ちょうどオタフク いか天入り天かす 天華 お酒のつまみ、うどん、かけそばに入れても美味しいです。

 

オタフク いか天入り天かす 天華 120g×3袋セット

商品の説明
●天かすに風味豊かないか粉といか天をブレンド

●キャノーラ油100%を使用し、マイルドな風味に仕上げました

●いか粉・いか天をブレンドし、香ばしい風味

●保存料・合成甘味料は不使用

 

【専門店の味 特製いか天入り天かす 天華の原材料】

小麦粉、植物油、するめ、食塩、ぶどう糖、でん粉、砂糖、香辛料、調味料(アミノ酸等) 【栄養成分】 エネルギー・・・588kcaL たん白質・・・10.6g 脂質・・・40.4g 炭水化物・・・45.6g ナトリウム・・・306mg 食塩相当量・・・0.8g 【アレルギー物質】 小麦、いか 【発売元、製造元、輸入元又は販売元】 オタフクソース 

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「最近粉もんにハマり中。この天かすは味に深みが出るのでお気に入りです。」

 

「やはり天かすはコレ。
何に使っても良く合います。ただ、濃い味が苦手な方にはオススメできませんね。」

 

「レパートリー広がります
たこ焼き用に買った天かすですが、うどんにいれたら美味しいたぬきうどんに。コクを出したいときに味噌汁や焼きそばにも入れてあっという間に3袋使いきってしまいました。また買いたいと思います。」

 

私はお酒が大好きなので、翌日にかけそば作ったりするのですが、天かすいれると美味しくなりますし、用途が多くておすすめです。