よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

MUSUTAKU 弁当箱炊飯器 炊飯器 0.5合 料理人監修レシピカード 一人暮らしに熱々ごはんが食べれて最適

今の時代、節約が重要で、自炊がおすすめです。

 

私も貧乏時代は、外食なしでほぼ自炊でした。当時、千葉で美味しい定食屋があって、たまにの贅沢で食べていました。

 

物価があがっているので、自炊で節約ができます。そして、サラリーマンランチも熱々が食べれて便利なのが、MUSUTAKU 弁当箱炊飯器 炊飯器 0.5合 料理人監修レシピカード 一人暮らしに熱々ごはんが食べれて最適です。

 

MUSUTAKU 弁当箱炊飯器 炊飯器 一人暮らし 一人用炊飯器 ひとり暮らし用 0.5合 1合 料理人監修レシピカード メモリ付き 2段 (ブラック)

【スイッチひとつで一人分を簡単調理】 ご飯を炊くのと同時におかずを温めることができ、一食分を簡単に作ることができます。使い方はとても簡単、必要なものはお水と食材だけです。まずは本体に水を適量入れます。そして、容器にお米とお水を入れて下段にセットします。上段は野菜やおかず、レトルト食品、コンビニやスーパーのお惣菜など、副菜を2種類入れてセットします。最後に蓋をしめてスイッチを押すだけ。スイッチの赤いランプが消えたらおいしいご飯の出来上がり♪ランプが消灯しても自動的に電源はオフになりません。必ずスイッチを押して電源を切って下さい。本体に入れた水の量で炊飯時間が調整されます。米1合の場合、本体のお水が80~100cc程度で約20~30分の早炊きです


【蒸す・炊くをもっとお手軽に】少ない分量でのお料理は面倒になりがちですが、MUSUTAKUなら0.5合 1合のごはんとおかずを同時調理できるので単身世帯や夫婦2人の家庭で非常に重宝されます。炊飯器とほぼ変わらないふっくらほかほかのご飯を少量で炊き上げることができます。蒸し器としても優れておりヘルシーな蒸し料理や温野菜が少ない分量で簡単にできるので、健康管理にも役立ちます。


【小さいサイズで持ち運びにも便利】この小型炊飯器は本体と電源コードのみのシンプルな設計で置き場所を選ばないので自宅での使用はもちろん、車中泊や旅行、キャンプ、長期の出張でも大活躍間違いなしです。いつでもどこでも出来立てほかほかのご飯とおかずを味わえます。お弁当箱のようにコンパクトでありながら炊飯・スチーム・加熱機能を兼ね備えた人気のちょこっと家電です。しっかりとした持ち手も付いているのでランチボックスとして会社にも持ち運びができます。電子レンジの順番を待つ必要がなく、オフィスでのんびりと炊きたての熱々ランチを食べることができます。


【丸洗い可能でお手入れ楽々♪】電源コードの差し込み口がついた本体以外の容器や蓋は全て分解して洗うことが可能なため、衛生的でいつも清潔に保つことができます。また、これは自分専用の炊飯器なのでコロナウイルス等の感染症対策としても非常に有効で、今、人気の炊飯器です。多くの人が炊飯器や調理器具に触れることで感染リスクが増えると心配されていますが、準備から完成したお食事をいただくまで、自分だけしか弁当箱に触らないため感染のリスクを抑えることができます。


【保証】メーカー保証1年
【セット内容】本体、計量カップ、電源コード、ステンレス容器(仕切り無し)2個、ステンレス容器(仕切り有り)1個、ステンレス容器のフタ3個
【オシャレなカラーを実現】 流行りのアースカラーをアクセントに用いて、トレンドに敏感な方も満足できるこだわり抜いたデザインです。これはMUSUTAKUだけの特別なカラーで、家族や友達へのプレゼントにもオススメです。お誕生日や結婚、引越しの贈りものにも喜ばれること間違いなしです。

日本の検査基準を満たしているので安心してお使いください。
『MUSUTAKU』は、性能はもちろん、品質にもこだわり、日本で使用できるように専門の検査機関でテストを行っております。

電気用品安全法に定められた検査と食品衛生法で定められた検査を行いクリアした製品です。

法律で定められた基準をクリアしておりますので、安心してお買い求めくださいませ。

小さな見た目でも、味は”高級炊飯器並み”

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「皆さんのレビューにも記載されていますけど
直ぐに炊いても美味しく炊けました。
今回、仕切り無しのトレーも付いていたので
上下で1合づつのご飯もしっかりと炊けました。
おかずの作り方が分からないので、ご飯炊き用として使っています。」

 

車中泊に使用する炊飯器を探していたらヒット。
おかずも一緒に作れて時短も出来て重宝しそうです。
山登りに自転車に車中泊の際に大活躍してくれそうです。
おまけのトレーもありがたいですね。」

 

「一人暮らしに最適
単身赴任で炊飯器が無く、専らサ◯ウのごはんのようなレンジでできる白飯やコンビニ弁当などを食べていました。
何気なくYouTubeで見た車中泊動画で似たような商品が紹介されており、容器が多く付いて来るということで、こちらを購入しました。
結論から言えば、もっと早く購入したかった!というぐらい良いです。
帰宅後30分ほどで炊き上がり、レトルトカレーなどのおかずも一緒に温めることができます。ただ、蓋を開けると水蒸気の水でテーブルが結構濡れてしまいます。なので、職場のランチに持って行くのは躊躇しますが、出来れば持って行きたいくらいです。
炊飯器で炊くご飯がやはり美味しいですが、コンビニ弁当などに頼ることが少なくなり、体にも家計にも優しいです。
ブラックを購入しましたが、電源ランプのボタンは白でON/OFFの明かりは見やすいです。まだ1ヶ月も使用していないので分かりませんが、電気代がどのくらいかだけが気がかりです(笑)」

 

一人暮らしだと食べきれないことがあるので、炊飯器でごはんを炊くよりこちらのほうがいいかもですね。車中泊などにも便利です。

 

MUSUTAKU 弁当箱炊飯器 炊飯器 一人暮らし 一人用炊飯器 ひとり暮らし用 0.5合 1合 料理人監修レシピカード メモリ付き 2段 (ブラック)