ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

場所を選ばずどこでも炊き立てご飯が便利 MUSUTAKU 弁当箱炊飯器 ひとり暮らし用 0.5合 1合

最近はいろんな便利な家電があって生活が便利になっていますね。

 

我が家は最近、食器洗い乾燥機を購入して、妻の家事がすごく楽になったと喜んでいます。

 

毎日の家事が少しでも楽になるので、あると便利です。私は料理を作るのが好きですが、食器洗いが苦手なので、ほんとうに便利です。

 

そして、一人暮らしの場合は、節約で自炊がおすすめですが、そこで場所を選ばずどこでも炊き立てご飯が便利 MUSUTAKU 弁当箱炊飯器 ひとり暮らし用 0.5合 1合が口コミレビューで高評価です。

 

MUSUTAKU 弁当箱炊飯器 炊飯器 弁当箱 一人用炊飯器 ひとり暮らし用 0.5合 1合 一人暮らし 調理が出系る小型炊飯器 (2段, ホワイトxライトブルー)



【スイッチひとつで一人分を簡単調理】

ご飯を炊くのと同時におかずを温めることができ、一食分を簡単に作ることができます。使い方はとても簡単、必要なものはお水と食材だけです。まずは本体に水を適量入れます。そして、容器にお米とお水を入れて下段にセットします。

 

上段は野菜やおかず、レトルト食品、コンビニやスーパーのお惣菜など、副菜を2種類入れてセットします。最後に蓋をしめてスイッチを押すだけ。スイッチの赤いランプが消えたらおいしいご飯の出来上がり♪ランプが消灯しても自動的に電源はオフになりません。必ずスイッチを押して電源を切って下さい。本体に入れた水の量で炊飯時間が調整されます。お米1合の場合、本体のお水が80~100cc程度で約20~30分の早炊きです。


【蒸す・炊くをもっとお手軽に】

少ない分量でのお料理は面倒になりがちですが、MUSUTAKUなら0.5合 1合のごはんとおかずを同時調理できるので単身世帯や夫婦2人の家庭で非常に重宝されます。炊飯器とほぼ変わらないふっくらほかほかのご飯を少量で炊き上げることができます。蒸し器としても優れておりヘルシーな蒸し料理や温野菜が少ない分量で簡単にできるので、健康管理にも役立ちます。



【小さいサイズで持ち運びにも便利】

この小型炊飯器は本体と電源コードのみのシンプルな設計で置き場所を選ばないので自宅での使用はもちろん、車中泊や旅行、キャンプ、長期の出張でも大活躍間違いなしです。いつでもどこでも出来立てほかほかのご飯とおかずを味わえます。お弁当箱のようにコンパクトでありながら炊飯・スチーム・加熱機能を兼ね備えた人気のちょこっと家電です。しっかりとした持ち手も付いているのでランチボックスとして会社にも持ち運びができます。電子レンジの順番を待つ必要がなく、オフィスでのんびりと炊きたての熱々ランチを食べることができます。


【丸洗い可能でお手入れ楽々♪】

電源コードの差し込み口がついた本体以外の容器や蓋は全て分解して洗うことが可能なため、衛生的でいつも清潔に保つことができます。また、これは自分専用の炊飯器なのでコロナウイルス等の感染症対策としても非常に有効で、今、人気の炊飯器です。多くの人が炊飯器や調理器具に触れることで感染リスクが増えると心配されていますが、準備から完成したお食事をいただくまで、自分だけしか弁当箱に触らないため感染のリスクを抑えることができます。


【白×ライトブルーでオシャレなカラーを実現】

流行りのアースカラーをアクセントに用いて、トレンドに敏感な方も満足できるこだわり抜いたデザインです。これはMUSUTAKUだけの特別なカラーで、家族や友達へのプレゼントにもオススメです。お誕生日や結婚、引越しの贈りものにも喜ばれること間違いなしです。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「炊飯器よりも、おいしく炊けました。
早速ポータブル電源で使用して、炊飯しました電力は15%で炊き上がりました。始め375Wで炊飯は270Wで一定、15時06分スタート、15時24分炊き上がり、蒸し時間10分15時34分出来上がり。まずまず評判道理の性能でまんぞくです。今日の夕飯はカレーと焼き豚温めなおして美味しくいただきます。」

 

「 メスティン使える人なら超オススメ!
職場で炊きたてが食べたい人は是非!
コメがカタイとレビューにあったから心配してたがメスティン使う時と同じ感覚でやればなんの問題もない。
洗うのも楽だし2段目でオカズの温めが出来るのもいい!

使い初めは一段だけで使用すると炊き上がりのごはんの硬さの調整がしやすいかも。

今のところ良い買い物をしたと満足しているw」

 

「楽しく炊きたてのご飯が作れて満足
仕事柄長期出張が続き、毎日外食と弁当で飽きてましたが、この商品を購入してから晩御飯の支度から楽しい時間です。
最初の2回目程迄は、芯の残る炊き上がりでしたが、水の量を多めするのと水に浸す時間を長めに取ったら、美味しくお米が炊けて毎日楽しく使ってます。
今後はアレンジにもチャレンジしてレパートリーを増やしたいと思ってます。」

 

今は家庭があるのでですが、一人暮らしの時はこれがあったら間違いなく使っていたと思います。お米は保温すると面倒という方は、食べきりでいいですね。