よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

クリスマスプレゼントの平均7961円が1割超減少 節約志向 物価高で生活が厳しい

クリスマスプレゼントの平均7961円が1割超減少 節約志向とネットニュースにありました。物価高で生活が厳しい現状を表しているのではないでしょうか。

 

こちら

Xマスプレゼント平均7961円、1割超減少 節約志向に - ライブドアニュース

 

 クリスマスイブまで、あと1週間です。今年のクリスマスプレゼントの予算が去年より1割あまり減っていることが、おもちゃメーカーの調査で分かりました。

 「バンダイ」が3歳から12歳の子どもを持つ600人を対象に実施した調査によりますと、クリスマスプレゼントの予算の平均額は7961円で去年に比べて915円、減りました。ここ5年間で最も低い金額です。

 「4000円から6000円」と答えた人の割合が最も高く、「1万円以上」は去年より5ポイント低い25.9%でした。

 物価高による節約志向が鮮明になっています。

 子どもが欲しいプレゼントの1位は、去年に続き「ゲームソフト」でした。

 一方、親が贈りたいプレゼントの1位は「知育系おもちゃ」で、特に「プログラミング」を学べるおもちゃなどが人気だということです。

 

 

我が家もようやく子供が何が欲しいかと決めてくれて間に合いそうです。

 

下の子供はまだサンタさんを信じている年齢なので、そろそろ注文しないとまずいですね。

 

今年は子供だけじゃなく、妻にもこちらのソフトを購入しました。子供だけじゃなく大人もプレゼントをもらえるとうれしいですね。

 

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン -PS5


グラフィックのHD化はもとより、登場キャラクターをはじめとする全ての3Dモデルを一新。フルボイスへの対応や新たにアレンジされた楽曲が、波乱に満ちた物語をより鮮やかに描き出す。
クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン』は、やがて世界を救う少年の憧れであり、伝説の英雄に信頼され、星の命運を握る少女に愛された、青年ザックス・フェアが主人公。そんな彼がクラウドへとつないだ夢や誇り、その”全て”が語られる壮大な物語が、単なるHDリマスターにとどまらない進化を遂げる。