よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

お取り寄せグルメ 塩竈の藻塩を使った藻塩ラーメン あっさりスープで塩が好きな方におすすめ

熱いものが美味しい季節になりましたね~。夏は汗かきなので辛い物を食べると汗が止まらなくなるので、今はうれしい季節です。

 

基本的にお酒が好きなので、しめで食べる料理がめちゃくちゃ美味しいです。

 

そして、あっさり系のラーメンが好きな方に、お取り寄せグルメ 塩竈の藻塩を使った藻塩ラーメン あっさりスープで塩が好きな方におすすめです。

 

お取り寄せグルメ 塩竈の藻塩を使った藻塩ラーメン
塩竈の藻塩ラーメン 4食【メール便/送料無料】 お取り寄せグルメ

 

塩の聖地、塩竈から伝承する海水を煮詰めて作る【藻塩ラーメン】
塩辛くなく、甘さを感じる上品な【塩ラーメン】

商品名    塩竈の塩ラーメン (4食)
内容量    ・ 麺(120g×4)・スープ(37g×4)
原材料    【麺】小麦粉・食塩・グルテン・卵白・酒精・D-ソルビトール・加工でんぷん・かんすい・くちなし色素・グリシン・保存料(ポリリジン)
【 スープ】食塩(塩竈の藻塩60%配合)・たん白加水分解物・動物油脂・肉エキス・砂糖・ほたてエキス・香辛料・オニオンエキス・風味調味料・メンマパウダー・調味料(アミノ酸等)・酒精・増粘剤(グァー)・酸味料・カラメル色素
(原材料の一部に乳成分、小麦、大豆、鶏肉を含む)

保存方法    ・直射日光、高温多湿を避け冷暗所に保存してください。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「出汁が効いてて、塩味はしっかりしてました。油はほとんど感じなかったので、良かったです。ただ、塩味はかなり強めなので、規定量のお湯だと少ししょっぱく感じます。
麺はかなり小麦粉が強いのか、茹でるときにしっかりほぐさないと麺同士がくっついてしまいます。
全体的には、味が良くバランスもとれていたので、また頼みたいと思います。」

 

「塩ラーメンが食べたくて検索した結果こちらが一番良さそうだったので注文しました。
塩釜の藻塩のスープ、味わい深くて細い縮れ麺に絡んで、とても美味しかったです。」

 

「好物が麺類です。その中でも毎日でも食べたくなるほどの、ラーメン族です。色々なサイトからお取り寄せラーメンを楽しんでおります(コロナ渦で中々食べに行くのが気がひけるので)。そこでこのラーメンですが、お取り寄せして、大正解でした。まだ後2食ありますが、そのうち又リピートする予定です。」

 

「やっぱこれ
いろいろな塩ラーメンを買ってみましたが、唯一リピートしている商品です。しばらくすると注文したくなる塩ラーメンです。お勧めします、お試しください。」

 

以前、鹿児島で仕事をしていた時に美味しい塩ラーメンのお店がって、利用していましたが、あっさりしていて〆にもいいですよね。