よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ナイスデイ 帝人 快適清潔シリーズ 毛布 ダブル 極厚 ボリューム 肌触りが良く暖かいと評判

最近、つくづく実感しますが、睡眠の質はとても大事ですね。

 

眠りが浅いとか、睡眠不足の場合は、日中帯に眠くなってしまって、仕事に悪影響がでます。

 

そして、布団の質もある程度重要なことが分かり、最近は敷布団が薄くなってきたらすぐに買い替えるようにしています。

 

やっぱりふかふかの敷布団が最高です。そして、これからの時期は毛布が大活躍してくれますが、ちょうど毛布を購入予定の方に、ナイスデイ 帝人 快適清潔シリーズ  毛布 ダブル 極厚 ボリューム 肌触りが良く暖かいと評判です。

 

ナイスデイ 【 TEIJIN (帝人) 快適清潔シリーズ 】 毛布 グレー ダブル (180×200cm) 極厚 ボリューム 超絶 あったか 雪国毛布 寒がりさん専用毛布 ふわふわ テイジン 縦成型わた使用 蓄熱 保温 86630313

商品の説明
【あったかさイチオシ! 極厚であったかいTEIJINの縦型わた入りの毛布】

テイジン×Niceday共同開発」人気の快適清潔シリーズにボリュームたっぷりの極厚あったか毛布が2021年新登場! 老舗の繊維メーカーとして名高い「テイジン」の高い技術を駆使して生まれた「縦成型わた」を毛布のなかわた使用、あったかい空気をたっぷりため込んで逃がさない独自の縦成型デッドエア構造で超絶あったかな毛布が誕生しました!


【ただのわた入り毛布ではありません】

毛布の中材となっている「縦成型わた」とは、繊維を縦方向に編み上げることで、横方向の繊維よりも空気の層をたくさんためこむことができます。「デッドエア」と言われる、体温であたためられた対流しない空気の層がより多くできることで、外気を遮断し保温性を高めることにつながります。雪国にお住まいの方や、冷えに悩んでいる方、年配の方にもおすすめの毛布です。


【掛け布団のいらないあったかさ】

テイジン独自の「縦成型わた」は、軽量かつジャバラ状に伸縮するため、ぴったりと肌に沿いやすく、やわらかい質感に仕上がることも特徴。体と毛布の間に隙間ができにくいので、体温であたためられた空気を逃がさずキープして朝まで冷え知らず。寒い冬もあったかく快適に眠れることが質の高い睡眠を促します。重い掛け布団なしでもこれ1枚で十分なあたたかさです。



【格別のなめらかさに思わずうっとり】

超極細繊維を高密度に編み上げ、何度も丁寧にブラッシング加工を施すことで、うっとりなめらかな肌ざわりの毛布に仕上げました。あったかさと格別のなめらかな肌ざわりで、朝布団から出られなくなるほどの心地よさを実感いただける毛布です。薄着で眠りたくなるほどの「極上の心地よさ」をあなたのお肌で感じてみてください。


【さらに「2枚合わせ毛布」&「襟付き仕様」で超絶あったか! 】

毛布が2枚合わせになっているので、中にあったかい空気を閉じ込めて逃さないだけでなく、襟元は3重構造の襟付き仕様なので、首まわりから冷気が逃げにくいのも特長。ヘムがお肌に当たらないので毛布のなめらかな肌ざわりを心ゆくまで楽しめます。毛布の端処理は質の高いチンチラヘム仕様。細部まであったかさと肌ざわりにこだわった毛布です。


【おうちで丸洗いOK】

ご自宅で洗えるのでいつも清潔にお使いいただけます。


【安心と信頼のテイジン品質】

生産管理の行き届いた清潔な環境で作られた安心のテイジン品質。安心と信頼の証「TEIJIN」タグ付きです。カラー展開も高級感に溢れ、見た目にも美しい毛布なので贈り物にしても喜ばれます。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「触感はふかふかで滑らか、毎晩布団に入る時の幸福感が増し増しになりました^ ^
個人的には、これ以上の厚みはマットの良さを感じられなくなります。
今まで色々と買って使って失敗もしましたが、その失敗はこれに出会うまでの肥やしと思えるくらい満足しています。」

 

マイクロファイバーで肌触りがよく厚手で中綿とフランネル二枚合わせなので温かいですね。
北海道の冬季の毛布として相応しい温かさです。
通気性もよく春秋もこれ一枚で快適に就寝できます。」

 

「冬の相棒です。
今年新調したこれはモフアで最も分厚いタイプとのことで、今までのと段違いです。ぬっくぬく!
でもそこまでの重量はなく、手触りフカフカで癒されるし、これを掛ければすぐ寝れる。笑
静電気は、柔軟剤と部屋の保湿で抑えられますよ。」

 

これからの季節は毛布は必須ですね~、だんだんと寒くなってくるので本格的に寒くなる前に、防寒対策は大事です。

 

ナイスデイ 【 TEIJIN (帝人) 快適清潔シリーズ 】 毛布 グレー ダブル (180×200cm) 極厚 ボリューム 超絶 あったか 雪国毛布 寒がりさん専用毛布 ふわふわ テイジン 縦成型わた使用 蓄熱 保温 86630313

 

材質    ポリエステル
色    02)グレー
ブランド    アクア(AQUA)
スタイル    01) 極厚わた入り毛布
毛布の形状    ウェイトブランケット