よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島県で高評価のステーキ店ランキング1位 ステーキ懐石都 春日、2位が味味亭に納得

 

広島県で高評価のステーキ店ランキング1位 ステーキ懐石都 春日、2位が味味亭に納得です。と言いながら、1位は場所的に行ったことがないですが、2位は何度か利用させてもらって、本当に美味しいです。

 

こちら

「広島県で高評価のステーキ店」ランキング! 1位は「ステーキ懐石都 春日」【2022年11月版】(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

 

広島県でおすすめのステーキ屋を探している人に向けて、2022年11月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 

 最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

●第2位:味味亭(4.5pt/179クチコミ)
 第2位は広島市中区富士見町の「味味亭」でした。広島牛指定店となっており、質の高い広島牛の鉄板焼きを味わえます。接待や誕生日のお祝いなど特別な場で利用される、地元の人に愛されているお店です。さまざまなコースが用意されており、「ひろしま和牛」「特選和牛A5」「最高級和牛A5」の3種類の中から、それぞれロース・ヒレの部位を選ぶことができます。

●第1位:ステーキ懐石都 春日(4.5pt/507クチコミ)
 第1位は福山市春日町の「ステーキ懐石都 春日」でした。緑の樹木に囲まれた1500坪の敷地で風景でも、味覚でも四季を感じられる鉄板焼きのお店です。シェフが目の前で調理してくれる鉄板焼きスタイルで、黒毛和牛のステーキから、あわびや伊勢海老、季節の懐石料理まで、さまざまな料理を楽しめます。アンティークの調度品を使用した非日常的な空間で、食後にはティータイムが楽しめる「極上の大人の隠れ家」レストランです。

 

 

2位のお店ですが、以前、知り合いにおごりでですが、数回、ご馳走になったことがあります。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「記念日のランチは、よく此処を利用します。
人数に合わせて個室も利用出来ます。

今回はランチのBにしました。
海鮮が3種、お肉は90グラムに、成ります。

サラダから、最後のデサート迄ゆっくり頂きました。」

 

「とにかくステーキが柔らかくて味がいい。サラダはおかわり自由。サラダでお腹がいっぱいになったかな。海鮮2品は小さいけどソースが逸品。4人で行ったけど、4人だけのためにコックが個室で目の前の鉄板で焼いてお話してくれる、それだけでも満足でした。子どもは下の階の八雲(姉妹店)から、取り寄せてもらいましたが、子どもが大喜びする丸い犬の器に入っていて三段重ね。下から、うどん、おかず、フルーツが入っていて大喜び。トイレには歯ブラシとマウスウォッシュのサービス付き。大満足でした。」

 

「さすがの安定感。
入るのに、お財布の中にある程度の覚悟がいるけど(笑)

実際に入店してシェフと話をしてみると、意外にカジュアルで好印象。

いつか、また来れるようにお仕事頑張ります(笑)」

 

こういったお店は、普段使いというよりはお祝いの時とかにいいですね。

 

サーロインステーキ極厚1kg 厚み約1.5~2cm 牛サーロイン ステーキ 鉄板焼き 焼肉 バーベキュー BBQ 牛肉 国産牛脂 晩御飯 キャンプ パーティ お取り寄せギフト お返し お祝い お祝い返し お礼 プレゼント お歳暮 お中元 父の日 母の日 1kg (1kg)