よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ローソンストア100 だけ弁当 第6弾は工場で焼いたこだわり玉子焼き 216円これはコスパいい!

 

ローソンストア100 だけ弁当 第6弾は工場で焼いたこだわり玉子焼き 216円これはコスパいいですね。これまでだけ弁当を冷ややかに見ていましたが、これはありな気がしてきました。

 

こちら

ローソン100「だけ弁当」 第6弾は卵焼き 「好きなだけ食べて」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 

ローソンストア100は7日、「玉子焼弁当」を16日から全国の店舗(666店=9月末時点)で発売すると発表した。昨年6月から販売している、おかずが一つだけの人気シリーズ「だけ弁当」の第6弾。

 ご飯の上に卵焼きが8個並んだだけのシンプルな作り。卵焼きの味は、関東地方向けを甘めに、中部・関西地方では甘さを抑えた。東西で味を変えるのはシリーズ初という。第4弾の「のり磯辺揚弁当」で好評だった、だししょうゆを別に添えており、食べる人の好みによって味の調節もできる。

 卵焼きの量は138グラムと、ご飯の120グラムより多めに入れた。開発を担当した次世代事業本部の林弘昭さんは「卵焼きは嫌いな人がほぼいないにもかかわらず普段は脇役。大好きな卵焼きを好きなだけ食べてほしい」と話している。価格は216円(税込み)。

 「だけ弁当」は第1弾のウインナー弁当に始まり、これまでに「ミートボール」「のり磯辺揚」「白身フライ」「チキンナゲット」の5種類を投入。シンプルすぎるため当初は売れるかどうか社内に懐疑的な見方もあったというが、現在ではローソン100の弁当の柱に成長している。シリーズの累計販売数は約277万食(10月末時点)。

 

ウインナーとかは健康に悪いしとか思っていましたが、玉子焼きはいいですね。私もできるだけ卵は食べています。そして、価格が安い!

 

 

コメントです。

 

「一応この弁当シリーズ全て食べてますがウインナー弁当を越える物は出てきてませんね。白身タルタルは惜しかったですが。
個人の好みです。基本的には全部美味しいです。
孤独のグルメで扱ってほしい。」

 

「第一弾から第五弾まで
124万食→61万→30万→10万→?
(ウインナー、ミートボール、ノリ磯辺、白身フライ、ナゲット)
今回は何万食出るかな?最初は話題性があったけど。
そろそろ工夫する時期なのかな。
企画やチャレンジは面白いと思うので応援はしてます!」

 

「回転ずしで卵焼きが1皿100円~を考えると安い。」

 

一人暮らしの方もこれと冷蔵庫のソーセージ出して一緒にチンとかしたらすぐにご飯作れて激安とかできますね。栄養バランスはちょっと工夫すればよくなるので、これはありかもです。

 

[Amazon限定ブランド] キリン LAKURASHI 自然が磨いた天然水 2リットル ペットボトル ミネラルウォーター × 9本