よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セタフィル モイスチャライジング クリーム ナイアシンアミド 乾燥肌 敏感肌 低刺激性 口コミで高評価

だんだんと寒くなってきて我が家もようやくコタツをだしました。

 

私以外は寒がりなので、コタツは家族が集まって昔から利用しています。

 

そして、これからの季節で困るのが乾燥ではないでしょうか。冬場はクリームを使って保湿を気にしていますが、保湿クリームの中でも乾燥肌の方にセタフィル モイスチャライジング クリーム ナイアシンアミド 乾燥肌 敏感肌 低刺激性 口コミで高評価です。

 

セタフィル ® モイスチャライジング クリーム 566g 2個セット ( 保湿 クリーム ) フェイス ボディケア スキンケア ボディクリーム ボディークリーム ボディミルク 乾燥肌 敏感肌 低刺激性 赤ちゃん ナイアシンアミド Cetaphil

●乾燥肌・敏感肌向け保湿クリーム/フェイス&ボディ /高保湿なうるおいで、バリア機能をサポート

 

ナイアシンアミド*1、パンテノール*1、グリセリン*2配合。 肌なじみのよい、コクのある保湿クリーム。 ・高保湿ヴェールでうるおいを閉じ込め、バリア機能をサポート。 無香料、低刺激性。 日本の敏感肌の方でパッチテスト*3、スティンギングテスト済。*4 *1皮膚コンディショニング成分 *2保湿成分 *3: すべての方に皮膚トラブルがおきないわけではありません。 *4: ピリピリ、ヒリヒリといった使用直後の刺激感を確かめるテストです。 肌なじみのよい、コクのある乾燥肌・敏感肌向けフェイス&ボディ用保湿クリーム。ナイアシンアミド*1、パンテノール*1、グリセリン*2配合。 高保湿ヴェールでうるおいを閉じ込め、バリア機能をサポート。 *1皮膚コンディショニング成分 *2保湿成分

 

●水、グリセリン、ワセリン、ジカプリリルエーテル、ジメチコン、ステアリン酸グリセリル、セタノール、ヒマワリ種子油、ステアリン酸PEG-30、酢酸トコフェロール、ジメチコノール、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、ベンジルアルコール、フェノキシエタノール、アーモンド油、PG、パンテノールナイアシンアミド、EDTA-2Na、カルボマー、水酸化Na、トコフェロール、パントラクトン、クエン酸、BHT

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「肌がうるおって、しかもたっぷり使えるからよかったです。チューブタイプで大容量のあるがあると使いやすさもともなって、もっと良くなると感じました。」

 

「ここ数ヶ月、首とふくらはぎ辺りが痒くて困っていました。乾燥が原因のようで、痒み止めを処方してもらってワセリンを勧められて使用していましたがベタベタして困ってました
こちらのクリームはよく伸びてしっとりするのにベタッとしないので使いやすいです
痒みも治ってきました

大容量でガンガン使えるけど重い!
この半分の大きさバージョンもあると嬉しいなーと思います。
でもこの大きさだからお買い得なんでしょうね。今後もお世話になります。」

 

「最初に手の甲に塗ってみました。大きなボトルでクリームはかなりかためですがとても塗りやすく少量でよく伸びます。肌に艶が出てすべすべします。若くなったよな感じで嬉しいです。手や指は日常の様々な場面で人目につきますので有難いです。一番このクリームのよさがわかるのが手を洗ったりキッチンで洗い物をした後です。水を弾いてくれて弾く力、撥水性能、また一日を通して何度も塗る必要性がなくよく持ちます。
使ってみてとてもよかっただす。他に風呂上りに必ず背中とひざ下にかゆみ止めクリームを塗ってましたが
このクリームを付けてから不要になりました。夜にかゆくなることも無く、クリームもべたつかないのでシャツの内側が汚れることも無くなりました。」

 

これからの乾燥する季節はこういったクリームは必須ですね。乾燥肌 敏感肌 低刺激性 口コミで高評価です。