よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

麺屋 武一 広島本店 新メニュー 鶏ボナーラ まぜそば 食べた感想 濃厚パスタ 洋風テイストが不思議

久しぶりに麺屋 武一 広島本店を利用しました、こちらのお店は広島の本通り近くの立町にあります。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「建物の一階の手前と奥に1軒ずつお店があります。武一は奥側です。
濃厚スープ系のラーメンです。こってり好きの方には特にオススメです!」

 

クリーミーで美味しいし、接客態度も悪くないと思うんだけどなぁ…
何この低評価の数…」

 

「濃厚鶏白湯そば
野菜を煮込んだスープが濃厚、クリーミーです。
麺とも良く絡み、美味しくいただきました。
2022年夏限定出店と書いてあり、そのためか、他店内を通り抜けて入店するという少し変わった店作りとなっています。
ふらっと気軽には立ち寄りにくいかもしれません。」

 

「かなりの完成度😳この低評価は如何なものか😓評価以上の衝撃を感じられますよ✨」

 

 

めちゃくちゃ美味しいのですが、そこまでにぎわっていない印象。鶏は広島で流行らないのでしょうか。

 

さて、こちらです。数量限定の幻の黄金鶏そばも美味しそうですが、今回は鶏ボナーラです。

 

お店は奥にあります。辛味噌も美味しそうですね~。鶏と相性よさそう。ここの味噌はどんな感じなんだろうか気になります。

 

こちらは味変のにんにくと柚子胡椒です。

 

 

そして、お待ちかねの鶏ボナーラです。この感じは初めてです。ラーメンだけとラーメンじゃないみたいな洋風なテイストです。チーズが乗っていますね。

 

さっそく混ぜていただきました!めちゃくちゃ美味しそう。カラーがいいですね。

 

チャーシューは例のごとく鶏のレアです。

 

食べた感想は、そう、カルボナーラですね。まさにカルボナーラです。

 

麺はもちもちです。普通に美味しいです。ただ、カルボナーラなのです・・・。

 

ラーメン食べたい!と入ったらあれという感じ。これはこれで美味しいのですが、やっぱり鶏白湯食べたときの感動が大きかったですね。

 

ということで、こちらのお店はまずは鶏白湯がおすすめです。

 

「お店情報」

住所    〒730-0032 広島県広島市中区立町1-8 樹里絵ビル 1階

営業時間    11:00~22:00