よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

珍しい缶詰 ホテイフーズコーポレーション ホテイ 富士宮やきそば 110g 保存食にも美味しい

お酒を飲んでいる人はちょとしたつまみがあれば、十分という人がいるのではないでしょうか。

 

私も飲んでいるときは基本は食べません。

 

ただ、やっぱりちょっとつまみが好きなので、さきいかとか、枝豆とか、缶詰とか食べます。

 

何気にツナもつまみに美味しいです。そして、珍しい缶詰 ホテイフーズコーポレーション ホテイ 富士宮やきそば 110g 保存食にも美味しいみたいです。

 

ホテイフーズコーポレーション ホテイ 富士宮やきそば 110g (12缶)

商品の説明
缶詰で麺といえばこんにゃくなどを使用した代替麺を使うことが多かったのですが、
今回小麦粉麺をつかった本格的な「富士宮やきそば」を缶詰。

静岡の企業として地元の味を全国の皆様にも楽しんでいただきたいという思いから、
地元コラボ商品を発売するに至りました。

富士宮やきそばの特徴である、太めのコシのある麺、肉かす、イワシの削り粉である「だし粉」を使用し、
富士宮やきそばアンテナショップ監修の本格的な味わいです。

 

原材料・成分
やきそば (めん 70gあたり)キャベツ、ウスターソース、中濃ソース、 その他) (小麦・卵・えび・牛肉・大豆・豚肉・ りんご・ゼラチン・ごまを含む) (国内製造)、 削りぶし粉末(さばを含む)/トレハロー ス、調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル)


 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「缶詰の焼きそばに、衝撃を受け買ってみました。もう少しだけ具が多いと嬉しいですが、味は美味しく、保存食として合格だと思いました!
そのままでも良いですが、お皿に移して卵を落とし、少しレンチンして食べたら美味しかったです。
少し油っぽいのと味が濃いのは仕方ないでしょうか。」

 

「賞味期限5年とTVで聞きましたが、3年位の物が届きました!防災用に購入したので…」

 

まず、缶詰で焼きそばがあるとは知りませんでした。量が少ないので、普段食というよりは保存食とかちょっとしたつまみですかね。

 

 

 

原材料名: やきそば (めん 70gあたり)キャベツ、ウスターソース、中濃ソース、 その他) (小麦・卵・えび・牛肉・大豆・豚肉・ りんご・ゼラチン・ごまを含む) (国内製造)、 削りぶし粉末(さばを含む)/トレハロー ス、調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル)
内容量: 110g
販売者:(株)ホテイフーズコーポレーション 静岡市清水区蒲原 4-26-6