よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

タンスのゲン 軽くて暖かい 洗える 人工羽毛 掛け布団 シングルロング 春秋用 1万円以下

だんだんと寒くなってきてもう夏用の布団だと寒くて目が覚めますね・・・。

 

ちょっと前まで扇風機全開で寝ていたのに、ふと寒いとなりました。季節の変わり目は風邪をひかないように注意が必要です。

 

そして、布団も衣替えしないとさすがに寒いとなって、急いで準備しています。

 

そして、ちょうどこれからの季節に使える掛布団を探している方に、タンスのゲン 軽くて暖かい 洗える 人工羽毛 掛け布団 シングルロング 春秋用 1万円以下でよさそうです。

 

タンスのゲン 軽くて暖かい 洗える 人工羽毛 布団 臭わない 掛け布団 シングルロング 中綿1.0kg 【TECHNO AERO DOWN】 グレー63900065 02 (75469)

 

商品の説明
【スタッフのおすすめポイント!】

・羽毛の獣臭が苦手な方やアレルギーをお持ちの方にぴったり!
・羽毛のように空気をたっぷり含み軽くて暖かい掛布団
・汗を吸って発熱する吸湿発熱綿使用
・優れた吸放湿性で寝汗をかいてもさらっとした寝心地
・汗の元となる3大臭気に優れた効果を発揮
・保温性に優れた42マス立体キルト
・衿元の隙間を減らし、ふんわりあたたかエリマル製法
・丸洗いできるからいつでも清潔
・布団カバーとのズレを防ぐ8箇所ループ紐付き

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「人工羽毛というのがどうなんだろうと思いましたが、
持ってみた感じは普通に羽毛と言われても納得してしまいそうです。とても軽いです。
ただ羽毛の温かさには及ばないと思いました。
自宅の洗濯機で洗えるのは嬉しいところ。
カバーは付いていませんので別途用意する必要があります。
上下左右と四隅の8カ所にループが付いています。」

 

「さほど厚みはなく、春や秋用かと思いましたが、
真冬でも毛布を上にかけて使うと、ぽかぽかになります。
本当は羽毛の方がいいのですが、コスパを考えれば、こちらの方が上です。」

 

「掛け布団としては、薄めです。軽くて清潔感はありますが、暖かい、などということは、これでは期待できないと思います。重い布団は寝苦しい、かといって、毛布一枚ではまだ寒いというような季節、つまり、あくまで春秋用ではないでしょうか。人工羽毛ということですが、中身が見えないので、なにが人工「羽毛」なのか、さっぱりわかりません。手触りからすると、ふつうのポリ綿です。ふつうのポリ綿より膨らみがいいということですが、もともと布団自体がふつうより薄めので、あまり意味がある主張のようには思えませんでした。」

 

使い方によっては暖かく使えるようです。私も毛布を活用して真冬は暖かいです。

 

 

【サイズ】幅150x長さ210cm(シングルロングサイズ)【ループ数】8箇所
【素材】生地:ポリエステル100% 中綿:吸湿発熱消臭粒綿(ポリエステル90%アクリレート10%)詰め物重量:1.0kg
【商品重量】約1.61kg
【梱包サイズ】17×35×50cm 【中国製(日本で企画して中国で製造したものです。)】
【スタッフのおすすめポイント!】・羽毛の獣臭が苦手な方やアレルギーをお持ちの方にぴったり! ・羽毛のように空気をたっぷり含み軽くて暖かい掛布団 ・汗を吸って発熱する吸湿発熱綿使用 ・優れた吸放湿性で寝汗をかいてもさらっとした寝心地 ・汗の元となる3大臭気に優れた効果を発揮 ・保温性に優れた42マス立体キルト ・衿元の隙間を減らし、ふんわりあたたかエリマル製法 ・丸洗いできるからいつでも清潔 ・布団カバーとのズレを防ぐ8箇所ループ紐付き