よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

首元が涼しくなる シーブリーズ クールタオル UVカット アウトドア 冷感 速乾 暑さ対策におすすめ

暑い日がつづきますね~。私はテレワークのおかげで外に出るのは子供たちと遊ぶ週末だけになってわりと快適ですが、妻は子供を幼稚園にお出迎えしたりの往復がつらいそうです。

 

そして、大人もそうですが、子供もやっぱり暑くてかわいそうです。

 

小学校の子供も体育とかでしっかりと日焼けしていて、夏場はほんとうに暑すぎて地獄ですよね・・・。

 

ということで、外で少しでも涼しくということで、首元が涼しくなる シーブリーズ クールタオUVカット アウトドア 冷感 速乾 暑さ対策におすすめです。

 

[シーブリーズ] クールタオUVカット 90×30cm 1枚 アウトドア 冷感 速乾


メイン素材: ナイロン55%、ポリエステル45%
UVカット率96%以上】

UVカット96%以上。紫外線保護指数(UPF)50+。日本の検査機関による検査で実証済です。外出時、紫外線からお肌をよく守り、夏の猛暑対策、熱中症対策向けのアイテムです。


【汎用性抜群のサイズ】

サイズは95cm×30cm。濡らしたタオルを肩にかけることができることで、外出時などに首周りを涼しくすることができます。夏場、マスクなどで蒸れる顔を涼しくサポートする優れモノ。


【繰り返し使用可能】

一定の時間をご使用いただいた後、あらためて濡らし、絞って、振ることで、繰り返し冷たさを実感することができます。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「この手の冷却タオルの中では最高ではないでしょうか⁉️
首に巻き付けると水分でベトつくのかなとおもいきやサッパリしてます‼️
この年の夏場手放せません‼️」

 

「外で過ごす真夏には必需品のクールタオル!
炎天下にはやっぱり水に浸けて首に巻けるクールタオルは熱中症予防にも効果的です!水分を保持してしっかり冷やしてくれるこのクールタオルは夏の必需品です!お勧め!」

 

「仕事が現場で、簡単に冷えるものを探したところこちらを見つけました。
同じような商品が他にもたくさんありましたが、色移りがある、冷えない、臭うなど悪い点が多く見受けられましたが、こちらの商品は上記のような悪い点は感じられませんでした。
少し高いですがケチらずにこちらを購入して良かったと思います。」

 

これからますます暑くなるので、外で活動する機会が多い場合にあると快適です。