ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

口内炎に デンタルクリーム 5g 森下仁丹 局所麻酔成分が効く ズキズキする痛みが消えると評判

先日、突然、口内炎ができて激痛・・・で困ってしまいました。以前、歯医者さんでもらったものが使い切ってしまったので、急遽、購入することにしました。

 

今回、初めて購入したのが、デンタルクリーム 5g 森下仁丹です。

 

口内炎って急にできるので、常備しておかないとしばらくこの痛みに耐える必要があります。

 

痛みもそうですが、食事が痛みを伴って楽しめなくなるのが辛いですよね。

 

購入した商品がこちらです。



商品紹介
口内炎とは・・・
口の粘膜にできる小さな潰瘍(粘膜表面の細胞が壊れてできる穴)で、死んだ細胞
などのために、見た目は白っぽく見えます。また、患部は痛くてしみるので、食事
や会話など日常生活でも支障をきたすことが多いです。
口内炎の原因は・・・
口の粘膜を噛んだり、傷つけてしまったり、ストレスや疲れ・睡眠不足、ドライマ
ウスなどがあります。
口内炎を予防するには・・・
栄養バランスのとれた食事や規則正しい生活の他、口の中の乾燥を防いだり、
うがい・歯磨きなどによって口の中を清潔に保つことなども重要です。
●デンタルクリームは
局所麻酔成分(ジブカイン塩酸塩、アミノ安息香酸エチル)が痛みに直接働きかけ、
殺菌成分(塩化セチルピリジニウム)が原因菌を殺菌し、消炎成分(l-メントー
ル)が患部の炎症をやわらげる軟膏タイプの医薬品です。口腔内の痛みを鎮め、
殺菌し、口内炎口角炎を効果的に治療します。

 

 

 

3つの働きで効く、デンタルクリーム
デンタルクリームは、

・局所麻酔成分が痛みに直接働きかける

・殺菌成分が原因菌を殺菌する

・消炎成分が患部の炎症をやわらげる

3つの働きで、口内炎口角炎のつらい痛みがスーッとおさまります。

 

口内炎口角炎に効く
森下仁丹のメディケア デンタルクリームは、痛みが和らぐ局所麻酔剤配合。

塗りやすく、しっかり留まる軟膏タイプのクリームです。

口内炎口角炎、虫歯、歯根炎、歯肉炎等による歯痛、歯槽膿漏に効きます。

 

購入時に参考にしたレビューです。

森下仁丹 / デンタルクリーム(医薬品)の口コミ一覧|美容・化粧品情報はアットコスメ

 

「笑っちゃうぐらいの高評価ですが、使ってみれば嘘ではないことが分かります。
コレは本当にすごいです!!

局所麻酔薬により、塗ってすぐにあのズキズキする痛みから解放されます。
「with口内炎」の毎日を苦ではないものにしてくれるという意味で、画期的な薬だと思います。
こんなに麻酔効果のある薬を普通に市販していいのかと心配になるぐらいです。笑

これまで色んなタイプの口内炎薬を使ってきましたが、ケナログは固まって違和感しかないし、パッチはズレるしでどれもイマイチでした。
が、コレに出会えたおかげでもう口内炎になることが怖くなくなりました!

クチコミしてくださった皆さま、ありがとうございます。
おかげでこの良薬に気付くことができました。
コレを手に、これからも口内炎と共に生きていきます!!」

 

口内炎になりやすい子供の為に。

今まで何種類か使ってきましたが、あまり効かずにズルズルと治る感じでした。
こちらは口内炎の不快感を直ぐに取り除くそうで、治りも早い気がします。

おすすめ。」

 

「めちゃくちゃ効くぅうううう
口内炎3つできて、もう話すのもつらい状態のときに見つけたこのクリーム。
口内炎よくできる人は常備するべき!!!
私の今年1番の救世主。」

 

個人的には効果がもちろんありましたが、ちょっと患部からとれやすいかなということで、しっかりと拭いてから塗ったほうがいいです。安いので常備しておくと便利かもです。

 

【第2類医薬品】デンタルクリーム 5g