よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

胃もたれしにくい天ぷらが作れる?昭和産業 健康こめ油 600g

最近は健康を意識して食事をしていますが、その一つがなるべくキャノーラ油をつかわないことです。

 

全く使わないだとお金がかかるので、使い分けるようにしています。日々、玉子焼きやちょっとした料理はキャノーラ油を使わずにこめ油を使っています。

 

そして、こめ油は癖がなくて健康効果もあるのでおすすめですが、実は副次的な効果もあるようです。

 

それが、胃もたれしにくい天ぷらが作れる?昭和産業 健康こめ油 600gです。米油はちょっとお高めなので、てんぷらで使ったことがないですが、おいしく作れるようです。

 

昭和産業 健康こめ油 600g×2本
ブランド: 昭和



商品紹介
国産の米ぬかを使用※した「健康こめ油」です。ビタミンEを豊富に含む、栄養機能食品です。
ビタミンEは、抗酸化作用により、体内の脂質を酸化から守り、細胞の健康維持を助ける栄養素です。
まろやかな甘みで素材の味を引き立てるので、揚げもの、炒めもの、ドレッシングなどのいろいろなお料理にぴったりの油です。
※国内で発生した米ぬかを国内で搾油

原材料・成分
【大さじ1杯(14g)あたり】エネルギー126kcal、たんぱく質0g、脂質14g、コレステロール0mg、炭水化物0g、食塩相当量0g、ビタミンE:4.9mg、オレイン酸6g、リノール酸5g

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「揚げ物は2個も食べると胃もたれを起こしていましたが、この油を使った唐揚げも天ぷらも、いつもの倍の量を食べても大丈夫でした。
油の味に癖はなく、素材の味そのままに食べられました。」

 

胃もたれしないのはいいですね。我が家も米油使っています。