ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

パソコン不要でスマホ、iPhoneでWi-Fi経由でCDから音楽を取り込める ラクレコ RR-W1-WH/N

いまだに古い音楽が好きなので、昭和、平成の音楽を聴いています。特にロックが好きなので、B'zとか90年代の音楽がずっと好きで、むしろ最近の音楽はあんまり聴いていません。

 

唯一よく聞くのはBTSくらいですが、昔の音楽ってわかりやすくて好きです。

 

音楽に関しては完全に昔で止まっています。そして、その分、CDがかなりあって、いまだに取り込むときはいったん、CDからパソコンに取り込んでからそれをスマホにコピーして聴いています。

 

ちなみに、データ買うとそこそこしますが、古い中古CDを買って取り込んだほうが間違いなくお得です。

 

過去のCDってかなり安く売られているので、ブックオフとかで安く買って、それをスマホに入れて聞いています。わりと最近の曲でも安く買えますからね。そして、自宅にパソコンがない方に、パソコン不要でスマホiPhoneWi-Fi経由でCDから音楽を取り込める ラクレコ RR-W1-WH/Nが口コミレビューで高評価です。

 

バッファロー iPhone スマホ CD 取り込み CDレコーダー パソコン不要 Wi-Fiモデル 【 iOSAndroid / iPad / ウォークマン (Androidモデル) / Fireタブレット 対応 】 ラクレコ ホワイト RR-W1-WH/N

f:id:merrywhite:20220227150903j:plain

商品の説明
【パソコン不要でラクラク取り込み】
CD1枚の取り込みに必要な時間は約5分!パソコンの起動や、パソコンから楽曲データ転送する時間がかからないので、買ってきたCDをすぐに楽しめます。

 

【転送ケーブル不要】
スマホラクレコをWi-Fiで接続できるので、スマホを充電ケーブルで充電しながらCDを取り込むことができます。

 

【未配信CDやコレクションCDに】
配信サービスにないアイドルグループやアニソン/ゲームミュージックのCDはもちろん、押し入れの中で眠っている秘蔵コレクションCDをまとめてスマホに保存し、いつでも楽しめます。

 

【参考書の学習CDに】
参考書や学習書に添付されているCDを取り込めば、通学時間やカフェなどの外出先でも勉強に取り組めます。

 

【機種変更も安心】
大事な音楽データをDVDに保存し、新しいスマホで復元することで音楽データを引き継ぐことができます。

 

【販売台数No.1実績メーカー】
Wi-Fiルーター、光学ドライブで国内販売台数No.1(2021年BCN調べ)のバッファローがお送りする、Wi-Fi接続タイプのCDレコーダーです。

 

【動作環境】
iPhoneiOS:11.0以降)、iPadiOS:11.0以降またはiPad OS:13.0以降)、iPod touchiOS:11.0以降)、AndroidAndroid:5.0以降)、Fireタブレット(FireOS 7.0以降)、ウォークマン(NW-A100シリーズ、NW-ZX500シリーズ)にてお使いいただけます。※アプリの対応OSに依存します。バージョンアップ等により、予告なく変更となる場合がございます。

※記載されている各商品名は、一般に各社の商標または登録商標です。
※Gracenote 及び Gracenote ロゴとロゴタイプは、米国およびその他の国における Gracenote Inc. の登録商標または商標です。

 

f:id:merrywhite:20220227151028j:plain

 

【メーカーからのお知らせ】

ラクレコアプリが新たに「Fireタブレット(Fire OS:7.0以降)」に対応いたしました。

iOS版/Android版アプリアップデート

タブレット画面に合わせた表示が可能になりました。

②アーティストを絞り込んでの再生が可能になりました。

③プレイリスト機能がさらに使いやすくなりました。

④再生中の楽曲をツイッターに投稿できる機能が追加されました(ビルボードチャート集計対象)

 

f:id:merrywhite:20220227151628j:plain

ご利用イメージ
買ってきたCDがすぐ聴ける!スッキリ接続のWi-Fiモデル
スマホからラクレコのWi-Fiにつなげば、スマホラクレコが直接Wi-Fiでつながってワイヤレスで音楽の取り込みができます。取り込んだ楽曲は専用のラクレコアプリで再生できます。

転送ケーブルを接続する必要がないので、スマホを充電しながら音楽を取り込めます。複数枚のCDを連続で取り込む際に便利です。

Wi-Fi環境がなくてもご利用いただけます。

※事前にスマホラクレコアプリのインストールが必要です。

Wi-Fiモデルとケーブルモデルで機能的な違いはございませんが、iOSの対応機種が異なります。Wi-FiモデルはiOS11.0以降、ケーブルモデルはiOS13.0以降の機種に対応しております。

f:id:merrywhite:20220227151657j:plain

パソコンいらずでラクラク
CDをスマホで楽しみたいけどどうすればよいのかわからない方や、パソコンを用意してスマホに取り込む手間が面倒だと感じている方に。パソコン不要でCDを簡単に楽しむ方法をご提供します。

 

f:id:merrywhite:20220227151831j:plain

CDの楽曲をスマホに素早く保存
音楽CDから取り込んだ楽曲はスマホ内に保存されます。CD1枚にかかる時間は5分以下(※)と高速取り込み。CDコンポのある部屋でしか楽しめなかった音楽がいつでも・どこでも楽しめるようになります。

※測定環境

スマホ: iPhone 12, Pixel 4a

CD: BOOTLEG / 米津玄師 (CD音質FLAC) 全14曲

測定方法:スマホとドライブを5GHzWi-FIで接続し、ラクレコアプリで取り込み時間を計測

 

f:id:merrywhite:20220227151907j:plain

シンプル操作で直感的に使えるラクレコアプリ
ラクレコアプリは、CD取り込みに加えてスマホの画面で操作しやすいシンプルで快適なプレーヤー。再生・停止・戻る・進む・リピート再生・シャッフル再生といった、よく使う機能にアクセスしやすい設計です。もちろん、バックグラウンド再生に対応しているので、他のアプリを利用しながらでも音楽を楽しめます。

※歌詞の表示にはインターネット環境が必要です。また、歌詞表示対応楽曲に限ります。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

Amazon prime musicを利用していますが、もうすでに活動されてなかったり、少しマニアック過ぎて配信対応していないアーティストのCDを多く所蔵しており困っていました。
もちろん、PC経由でスマホに落とせる事は知っていましたが、どうしてもめんどくさい。

そんな中この商品の存在を知り、早速購入してみました。専用アプリをスマホにダウンロードする必要がありますがとても簡単に取り込めて、操作も楽でした。しかもかなりマニアックなCDだったのに(と思ってるのは自分だけかも?)ちゃんと曲情報がネット経由でアプリに保存されて、自分で曲名を打ち込む手間もありません。

古き良き時代のアニメサントラやコミックオリジナルサウンドトラックなど、これから聴きまくりたいと思います。」

 

「他の方の高評価レビュー通りの商品です。
凄く簡単にCDをスマホに取り込めます。機械操作が苦手な方でも(スマホが操作出来る方なら)問題ないと思われるレベルです。取り扱い説明書が丁寧で分かり易くてそこも嬉しいポイントでした。
CD情報(タイトルや曲名)も問題なく取得できました。20年ほど前のサントラだったので難しいかなと思ったのですが。
今のところよ〜〜っぽど古くてマイナーなCDでない限り大丈夫そうな印象です。
音質も5段階から選べるのがいいですね。

以前パソコンから取り込んでいた頃は結構苦労していた記憶しか無いのですが(CD情報が正しく取得出来なかったり)、こちらの商品は拍子抜けするくらい簡単でした。
ラクレコという再生アプリの操作性もなかなか良いです。
ここ最近買った物の中で1番良い買い物でした。ありがとうございます!最高!」

 

かなり高評価で便利なのであると間違いなく助かると思います。

 

【パソコン不要、CDがスマホですぐ聴ける】パソコンの起動や、パソコンから曲をスマホに転送する時間がかからないので、CDの楽曲をスマホでかんたんに楽しめる。
【転送ケーブル不要】Wi-Fi接続なので、スマホを充電ケーブルで充電しながらCDを取り込める。
【いつでも・どこでも】スマホの中に楽曲が保存されるから、外出先でも自由に聴ける。
【曲の情報を自動取得】タイトルやアーティスト名、ジャケット写真をインターネット経由で自動取得。
【好きなアーティストを応援できる】音楽CDの取り込みは、楽曲データベースを提供するGracenote社を通じ、Billboard JAPAN Chartのルックアップ集計に対応。お気に入りのアーティストの応援につながる。
【カラオケの練習に】再生しているフレーズに合わせて歌詞の色が変わるので、歌詞を覚えるのに便利。※対応楽曲のみ、要インターネット環境
【CD限定楽曲に】配信サービス未解禁のアイドルグループやアニソン、ゲームミュージックのCDもスマホで楽しめる。