よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

目が疲れにくいと評判 BenQ モニター ディスプレイ GL2480 24インチ ブルーライト軽減

年齢を重ねると感じますが、だんだんと視力が悪くなっていきます。さらに仕事柄近くばかり見るので、だんだんと視力も悪くなっています。

 

なので、なるべく目を鍛えるようにしていますが、気を付けないとどんどん視力がさがります。

 

私の業界は仕事柄、視力が悪い人が多いですが、やっぱり近くばかりみるのは間違いなく目に悪いです。

 

さらに私の場合は、仕事でパソコン、プライベートもスマホとずっと近場ばかり見ているので健康診断で視力低下が如実にでています。小さい画面を見ることがどれほどよくないか証明しています。そのため、在宅ワークをするならモニターがあったほうがいいですね。作業効率もあがりますし。

 

そして、目の疲れを感じている方に、目が疲れにくいと評判 BenQ モニター ディスプレイ GL2480 24インチ ブルーライト軽減が口コミレビューで高評価です。

 

BenQ モニター ディスプレイ GL2480 24インチ/フルHD/TN/非光沢/1ms/75Hz/輝度自動調整/ブルーライト軽減/フリッカーフリー/HDMI/D-sub/DVI

f:id:merrywhite:20220227160635j:plain

 


商品の説明
目にやさしいアイケア技術満載の24インチ、1ms(GtG)、75Hz 液晶モニターGL2480

 

スタイリッシュで洗練されたデザイン
アイケア 24インチ モニター
便利なHDMI接続、 ブルーライト軽減とフリッカーフリーを組み合わせることで、パフォーマンスを向上ます。さらに、業界をリードするブライトネスインテリジェンステクノロジー(B.I.)が、あらゆるアンビエント照明の中でもディテールまで映し出します。TNパネルと1ms(GtG)高速応答の夢の組み合わせを実現させた「GL2480」で、ラグのないシャープな映像表現と新しい視覚体験をお楽しみください。

f:id:merrywhite:20220227160808j:plain

 

洗練された優美なデザイン
スタイリッシュで洗練されたデザインで、ワンランク上の気品を漂わせながら、そこから生まれる創造力の高さも侮れません。スリムで安定した台座には擦り傷がつきにくいテクスチャを採用し、すっきりとした実用的な外観に仕上がっています。さらに、インテリアの邪魔をしないスリムベゼルやケーブル収納が可能なデザインを採用し、デスク回りもすっきり整頓することができます。

 

リフレッシュレート
超高速1ms(GtG)の応答速度と60/75Hzのリフレッシュレートで、ラグを排除。滑らかな動画再生やゲーミング体験をお届けします。高速の動きや劇的な映像の変化も、ラグやゴースト発生を抑えて、素敵にレンダリングされます。滑らかな映像によるゲーミングやビデオ鑑賞を、心ゆくまでお楽しみください。

 

マルチメディアに対応
豊富な接続端子(HDMI, DVI, D-sub)により、さまざまなマルチメディア機器に対応しています。

f:id:merrywhite:20220227160835j:plain

コンテンツを美しく最適化
「ブライトネスインテリジェンス(B.I.)テクノロジー」は、コンテンツ内部の輝度を検知して、明るい場面は露出オーバーにならないように、暗い部分は鮮明さが失われないように自動調整して画像をより見やすくします。

f:id:merrywhite:20220227160925j:plain

目の疲労を軽減
「ブライトネスインテリジェンス(B.I.)テクノロジー」は、視聴環境周辺の光量を 検出して輝度を自動調整するので、周辺環境光の変更に伴った目の疲労が軽減され、長時間視聴の場合でも快適な視聴体験を提供します。

 

ブルーライト軽減
BenQの「ブルーライト軽減」技術は、バックライトからブルーライトカットをし、目が受ける疲労や刺激を効果的に軽減します。 あらかじめ設定された4つの「ブルーライト軽減」モード(マルチメディア、ウェブサーフィン、オフィス、閲覧)は、OSDボタンを使って簡単に切り替えができます。目に負担をかけず、快適なコンテンツの視聴をお楽しみいただけます。

 

カラーユニバーサルモード
マゼンタとシアンのカラーフィルターを使ってディスプレイに表示される赤や緑の量をそれぞれカスタマイズすることができます。 BenQのカラーユニバーサルモードは、赤と緑の2色を調整することによって、多様な色覚を持つ様々な方々でも色の違いを識別することが容易となり、 誰でもわかりやすいカラーで映像空間を楽しむことができます。

 

電子ペーパーモード
シミュレーションによる電子書籍向けのモードで、白と黒をはっきりと映し出し、画面の明るさを適切に調節します。文字が読みやすくなるので、集中力が切れることなく快適に読書を楽しむことができます。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「購入した商品はGL2480です.

オススメする人
・テレワークでの利用を想定している人
・ネットサーフィンや動画視聴ができれば十分だという人
・最安値のものだと少し不安という人

オススメしない人
・がっつりPCゲームをしたい人.
他のレビューでも書かれていますが,リフレッシュレートは144Hzではありません.
がっつりゲームをする想定の人はワンランク上の品を検索するとよいでしょう.
家電量販店などでリフレッシュレート144Hzと75Hzなどを見比べて,確かめると納得感があって良いかと思います.」

 

「GL2480の感想
コスパ最強だと思います。
内蔵スピーカーはありません。
前「GL2460」を使ってましたがモニターのささえるやつの下が丸くて嫌だったんですがGL2480は平らで邪魔になりにくいのでおすすめです!

自分の買ったGL2480はドット抜けがありましたw
初めてで交換出来るか問い合わせたところ無理そうだったので色々調べたらドット抜け周辺を軽く押せば消えるって書いてたので押してみたら消えました!
なので不満もありません。

HDMI接続のみ75hz出ます。」

 

自分はモバイルPCを使っていて画面が小さいのでモニター検討中です。

 

入力電圧:100-240V
■非正規流通品に関するご注意■ ベンキュージャパンでは、2021年7月1日より保証規定改訂および正規取扱店を制定しています。 今後、正規取扱店がお客様に直接販売した製品のみ、購入後の保証規定に則ったサポートを行います。 正規取扱店以外(非正規取扱店)がお客様に販売した製品は、当該非正規取扱店が正規取扱店から購入した製品であっても、購入後の保証規定に則ったサポートが正常に行うことができなくなり、有償による保証対応となりますので、ご了承の程よろしくお願い申し上げます。詳細は弊社HPをご覧ください。
目にやさしいアイケア技術搭載(フリッカーフリー、ブルーライト軽減、輝度自動調整)
カラーユニバーサルモード、電子ペーパーモード
応答速度1ms(GtG)の高速応答、リフレッシュレート75Hz HDMI、DVI、D-sub 3種類の接続端子