よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

パソコン不要でスマホにCDの音楽を取り込める便利なドライブ!ロジテック LDV-PMH8U2RWH

最近は、スマホがあればなんでもできてしまう時代になってきています。実際に、サイトやブログへのアクセスもパソコンよりスマホのほうが多いというケースもあると思います。


そして、人によってはパソコンを持っていないという人もいるのではないでしょうか。私はパソコンをフル活用していますが、嫁は普段、パソコンは一切利用せず、すべてスマホを利用しています。


個人的には自宅では、スマホは補助的な役割なんですが、スマホが確かに便利だし、最近は高機能ですからね。


そして、パソコンがない方で、CDの音楽をとりいれたい、もしくは再生したいというケースがあると思います。そんな時に便利なアイテムが「ロジテック CDドライブ 音楽取り込み Android用 ホワイト LDV-PMH8U2RWH」です。
 

 

f:id:merrywhite:20210119055127j:plain

 

【商品紹介】
◆音楽CDの楽曲をAndroid端末に直接取り込めるCD録音ドライブ
◆PC不要&スピーディー。Androidにケーブルをつなぐだけ
◆専用アプリ「Logitec CD Ripper」で簡単録音
◆「ロスレス」設定、「高音質1」設定、「高音質2」設定、「通常音質」設定、「容量重視」設定。5種類から選べる音質設定機能を持っています。音質を追求する人や保存領域を節約したい人、それぞれの好みに合わせられる音質を取り込み時に選択可能です。
 
●取り込みから再生までAndroid一台で可能
スマホに音楽を取り込む際、これまでは一度パソコンに取り込む必要がありましたがこのCD録音ドライブと専用アプリ「Logitec CD Ripper」(無料)があれば、パソコンは不要。
アンドロイド端末にケーブル1本を直接つなぐだけで取り込みから再生までAndroid一台で行えます。
眠ったままになっているたくさんのお気に入りCDも簡単に取り込めるので音楽を持ち歩く方には最適なCD録音ドライブです。

f:id:merrywhite:20210119055142j:plain

 
●操作も簡単
CDをセットして専用アプリ「Logitec CD Ripper」の読み込みボタンを押すだけで録音完了。
パソコンやスマートフォンに詳しくない方でも手軽に音楽CDを取り込むことが可能です。
また、60分のCDがたったの5分※でスマホタブレットに読み込めるのでストレスなくスムーズに録音ができます。

 

●2000万曲以上の楽曲データに対応
専用アプリ「Logitec CD Ripper」では新旧邦楽洋楽問わず日本で流通している2000万曲以上の楽曲データに対応している「gracenote MusicID」が使用されています。 録音モードボタンを押すと楽曲データとCDジャケットを自動的に取得するので楽曲管理もとっても簡単。

 

●用途や聴き方に応じた5種類の音質設定
CD音質そのままにロスレス録音、音楽配信サービス等で標準音質として配信されている[AAC 256kbps]、更に高音質な[AAC 320kbps]での高音質録音にも対応。
音質を追及する人、保存領域を節約したい人、それぞれの好みに合わせられる5種類の音質設定を取り込み時に選択可能です。
音質を低く設定すれば保存容量が節約可能です。

 

●本体かSDカードに保存するのか選べるのでとっても便利。
SDカード等の外部メモリなど、録音データの保存先を選択することが可能です。
外部メモリへ設定すれば、本体の残り容量を気にする方でも心置きなくCDコレクションを取り込めます。

 

●別途パソコン用USBケーブルを用意すれば、読み込み専用DVDドライブとしても利用いただけます。

 


パソコンがない場合にはとても便利な商品だと思います。そして、以下は商品レビューの抜粋です。
父親が音楽をスマホに取り込みたい
とのことで購入、エクスペリアZ5で取り込み可能でした。PC環境が無くてもOKな点がいいと思うがZ5だとUSB認識の初期設定が必要、アプリのダウンロードも必要です。
ドライブ動作音は静かな部類に入り良かった音質についても特に問題なかったと思う、個人的には時代の進化を感じる一品だと思った。


今の時代を表したような便利なアイテムでした。 

 

対応OS:Android 4.1~4.4
接続可能端末:USBホスト機能を持つAndroid端末
※対応端末の詳細はロジテックHPにてご確認ください
対応ディスク:音楽CD(CD-ROMディスク)
※特殊なCD形式は読み込めません。
入力電圧:DC+5V(ACアダプタより供給)
保証期間:1年間
付属品:セットアップガイド1式、ACアダプタ1個、他

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス