よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

立町 音楽酒場 2代目 トコナツ屋 ランチが美味しい ギターで歌えて音楽好きのお店

新しいお店発見ということで色々とランチを渡り歩いていますが、面白いお店を発見しました。

 

それが広島の中区にある、立町 音楽酒場 2代目 トコナツ屋 ランチが美味しい ギターで歌えて音楽好きのお店です。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「2代目 トコナツ屋さん ランチで初めて伺いました。小さなライブハウスでギターが沢山あります。トンカツ&ヒレカツランチを戴きました。美味しかったです。次回は夜に🎸ギターを弾かせてもらいたいですね。」

 

「いつ行ってもミュージシャンがいるのが嬉しい。音楽する人も、聴くだけの人も楽しめるハッピーなお店。2020年12月に二代目としてリニューアルOPEN。気さくな二人の素敵なお店。

お好み焼き、各種お肉、うなぎなど、何でも鉄板で焼くからウマイに決まってる。他のメニューもたくさんあります。ランチはチキン、とんかつ、ホルモン焼きそば、エビフライなど色々あり。

静かな時間帯も、飲むだけの夜もあるけど、ギター、ベース、カホン、ボンゴなどが置いてて、やりたい人は遠慮なく、そうでない人は食べるもよし、語るもよしのスーパー自由な空間。そしてリーズナブル。」

 

こういったお店は珍しいですよね。

 

お店は2Fにあります。

f:id:merrywhite:20220204080112j:plain

 

ランチのメニューです。ランチのメニューは、ごはんおかわり自由で、プラス110円でソフトドリンクがつきます。メニューとしては、トコ屋のソース焼きそば、ホルモン焼きそばランチ、シーフード焼きそばランチ、とり唐ランチなどなど、今回はチキンステーキランチにしました。価格は750円とリーズナブルです。

f:id:merrywhite:20220204080145j:plain

 

 

そして、こちらがランチです。みそ汁、ブロッコリーときゅうり、そして、メインのチキンです。

f:id:merrywhite:20220204080357j:plain



ブロッコリーがあるのは栄養満点なのでうれしいですね。そして、チキンステーキは柔らかくて美味しいです。味もしっかりとついています。

f:id:merrywhite:20220204080630j:plain

 

ただ、ステーキは焼いているというよりは蒸した感じになっていて、カリカリが少しうれしかったですかね。

 

そして、食べログにもありましたが、提供時間がわりとかかるのでご注意ください。思ったよりかかって20分以上かかりました。お客さんは一人先にいるだけでしたが。

 

「お店情報」

店名    音楽酒場 2代目 トコナツ屋
ジャンル    居酒屋、お好み焼き、鉄板焼

住所    広島県広島市中区立町5-7 立町Gハウス 2F

営業時間

11:30~14:00
18:00~23:00

定休日 不定

支払い方法    カード不可 電子マネー不可

 

日田焼きそば 元祖 想夫恋 冷凍やきそば 日田焼そば チルド焼きそばチルド 5袋セット