ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

格安の中国製 粗悪品とは別物とレビューで評判 OpenMove AfterShokz 骨伝導イヤホン

完全に外の音を遮断しないという選択肢で、骨伝導イヤホンがありますね。

 

きっかけは色々とあるかもしれませんが、外部の音が聞こえないことが困ることがあるかもしれません。

 

会社などでイヤホンをしていて声をかけても気づかない社員がいるみたいな話がありましたが、そもそもそういった環境で仕事をさせてもらえるのがすごいですが、骨伝導イヤホンなら問題ないですね。

 

例えば、スポーツとしてウォーキングなどで、外部の音も聞こえて欲しい場合や、状況によっては、骨伝導イヤホンが便利な場合があります。

 

そして、ちょうど骨伝導イヤホンを探している方に、格安の中国製 粗悪品とは別物とレビューで評判 OpenMove AfterShokz 骨伝導イヤホンが口コミレビューで高評価です。

 

OpenMove AfterShokz 骨伝導イヤホン オープンムーブ ワイヤレスヘッドホン 防水 Bluetoothイヤホン Zoomなどリモート会議 テレワーク 在宅勤務に使用可能 Slate Grey

f:id:merrywhite:20220111230250j:plain

 

【周囲の音も聞こえる安心】感私たちは、2011年の創業以来、利用者の安全を守ることを念頭においた製品開発を続け、常にイノベーションを続けています。

 

【防水防塵規格IP55対応】IEC規格60529に基づいたIP55の防水防塵規格。スポーツやトレーニング中、浸水による故障の心配はありません。

f:id:merrywhite:20220111230548p:plain

【スポーツにピッタリ】安定した装着感のOpenMoveは、激しいアクションにも対応し、ずれたり落ちたりしません。わずか29g、装着している事を忘れてしまうほどの超軽量を実現。

f:id:merrywhite:20220111230619p:plain

【連続使用最大6時間】1回の充電で連音楽+続通話時間最大6時間、待機時間240時間。通勤や通学を、もっと楽しく安全な時間に。耳を塞いだり、覆ったりしないため、長時間の装着でも快適です。

 

【デバイス間での切り替え自在】Bluetooth5.0を搭載、迅速で安定性高い、最大10mの通信に対応。同時に2台のデバイスに接続できます。スマートフォンとパソコンでのスイッチも簡単。

 

【パフォーマンス】ノイズキャンセリングマイク内蔵により、高品質な通話が実現できます。ZoomなどのWeb会議にも使えるため、テレワーク / リモートワークに最適。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「今まで4000〜5000円位の格安骨伝導イヤホンを使ってましたが、それらが見た目だけの粗悪品である事が良く分かりました。

『最新』だの『令和版』だの、いかにも新しい商品である事を喧伝するのはAmazon利用規約にも違反している事です。買わないようにしましょう。私のように無駄金を使う事になりますから…。

エントリーモデルとしてならこっちのがオススメですね。

Open Moveを使ってみた所、とにかく軽く感じました。

締め付け感も無いし、スピーカー部分がほぼ90度カクッと曲がってる割には、耳の装着部にも余裕がある印象。装着感は良好です。

操作性ですが、音楽の再生やスキップなどを左側のマルチファンクションボタンで行うのですが、

何故か音量ボタンと電源ボタンは右側に付いており、いちいち左右のボタンを操作をするのが面倒に感じました。

電源プラグはカバーで覆われており、本体から分離されない構造になっているので、無くす心配が無くていいですね。ここ重要。

音質は、可もなく不可もなくといった所。

手放しに良いとは褒められませんね。
ただ、骨伝導の性質上、音質が通常のイヤホンに劣るのは当たり前だし、多少の音漏れも仕方ありません。

5000円の粗悪品に比べれば、Open moveは音も良いし音漏れも少なかったです。

起動時の音声ガイダンスも日本語の女性の声でネイティブ発音でしたし、説明書もきちんと翻訳されていてローカライズもそこそこ良いでしょう。

(『リセッ初期化する』のような、頭痛が痛いみたいな表現が一つだけありましたが、まぁ只の誤字でしょう)

総じて良い品でした。

2万くらいの高級品は買えないけど、安物も嫌だって人はこれで良いかと。

間違っても5000円程度の格安骨伝導イヤホンには手を出さない方がいいと思います。」

 

「普通のイヤホンは耳が悪くなりそうだから骨伝導が良いかなと思い購入しました。
このメーカーは元々1万、1.5万、2万のラインナップがあり、更にこの商品は最近発売されてます。
この商品は1万円だけどスペック的にはワンランク上みたいです。
ラッキーと思い飛びつきました。5千円くらいの変な中国製のヤツはなんか心配だし。
しっかり音が聞こえます。
ただポジションが悪いと耳が痛くなります。
絶妙のポジションに付けたらいい音かつ耳の痛みもありません。
軽すぎて付けてるのか分からなくなる時があります。」

 

私も以前、ワイヤレスイヤホンの安いものを買ってから音質が悪すぎて使っていません。こういったイヤホンはある程度の価格を超えないと買う価値がない気がします。

 

【オープンイヤーデザイン&コンパクトな本体】 Aftershokz骨伝導ヘッドホンは、特許取得済みの骨伝導技術とオープンイヤースタイルにより、安全性と衛生的なオーディオ体験と、これまでにない新しいライフスタイルを提供します。わずか29g(100円玉6枚ぐらい)の超軽量ボディにはなめらかな素材を採用し、長時間の装着でも痛くなりにくい特徴を持っています。また、メガネをお使いの方でも干渉せず骨伝導ヘッドホンを楽しめます。
【Bluetooth5.0 & ノイズキャンセリングCVC8.0】 Bluetooth5.0を搭載し、通信速度、通信距離、安定性が飛躍的に向上。従来のBluetoothヘッドホンの通信問題、音飛び、途切れも大きく改善されました。また、CVC8.0ノイズキャンセリング技術で、通話中の雑音や周囲のノイズを有効に抑制し、相手の声が聞き取りやすくて快適な通話を実現します。テレワークやビデオ会議にピッタリです。
【バッテリー長持ち&iOS残量表示】 高性能リチウムバッテリー内蔵により、連続通話時間最大6時間、待機時間240時間で通勤&通学をより楽しい時間に。スマホのホーム画面上にBluetooth イヤホンのバッテリー残量が表示されます。自動ペアリングはもちろん搭載、電源をつけた際に一度接続を行ったデバイスへ自動的にペアリングを行います。
【ステッカー5種類同梱&イコライザー3種類搭載】 季節や服装などに合わせてステッカーを張り替えれば、ヘッドホンをファッション感覚で楽しめます。さらに3種類のイコライザーを搭載し切り替えも簡単です。防水性能IP55により、スポーツによる汗、突然の雨などでも問題なし。しっかりとフィットして、はずれにくいのでヘッドホンを付けたままヨガ、スケートボード、ヒップホップダンスなどもOK。街中でも室内でも、どんな場所でもオーディオを楽しみましょう。
【日本語音声ガイダンス & 安心保証】 AfterShokz製品にはご購入から2年間の製品保証があります。(※アマゾンホームページ > 注文履歴 > 出品者に連絡する)で製品トラブル、或いはご質問などをお問い合わせください。製品の交換、修理、返品など対応させていただきます。本製品でWindows 8および以前のバージョンのパソコンに接続する場合は、予めパソコンのBluetoothドライバを最新バージョンに更新する必要があります。本製品でパソコンに接続する場合は、オーディオチャンネルをOpenMove by AfterShotkz Sreoに選択する必要があります。