よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

丸洗い洗濯できて暖かい アイリスオーヤマ 電気敷き毛布 190×130cm EHB-1913-T

だんだんと本格的に寒くなってきましたね~。普段はなるべく家族ともにエアコンを使わないようにしていましたが、そろそろ限界ですね。

 

自分の部屋は常時ONにしています。ただ、温度設定はなるべくあげないようにしています。

 

エアコンをがんがんつけると空気が乾燥するのであんまりかけすぎるのは好きではないです。空気が乾燥すると風邪もひきやすくなるので、保湿も重要ですね。

 

そして、なるべくエアコンを使いたくないという方におすすめなのが電気毛布です。寝る時にも暖かくなっていいですが、普段使いとしてもおすすめです。デスクで足元が寒いという場合にも使えますね。

 

そこで、丸洗い洗濯できて暖かい アイリスオーヤマ 電気敷き毛布 190×130cm EHB-1913-Tが価格も安くて使いやすいです。

 

アイリスオーヤマ 【丸洗いOK】 電気敷き毛布 190×130cm EHB-1913-T

f:id:merrywhite:20220103024310j:plain


商品の説明
サイズ名:2) 190×130cm  |  スタイル:1) ポリエステル
丸洗いOK・ダニ退治機能付きの電気毛布です。
コントローラーが取り外し可能なので、汚れても簡単にお手入れできます。
高温を維持することで布団から移ってきたダニを退治します。
室温の変化を感知し、ぴったりな温度を保ちます。
本体サイズ(cm):幅約190×奥行約130(電熱線部分:約70cm)

f:id:merrywhite:20220103024619j:plain

全身を暖めてぐっすり快眠
布団の中全体を暖めることで、全身がぽかぽかに。布団の下から伝わる冷えを電気毛布が遮り、底冷え知らずで快眠できる。

 

お財布にも優しい
室温低めで暖房費を抑えてお財布にも優しい。

 

190×130cmサイズ
ダブルベッドでもゆったり使える、大きめサイズ。

f:id:merrywhite:20220103024647j:plain

無段階調節
温度は無段階で調節可能。好みに合わせて温度を細かく調整できる。

 

室温センサー付き
室温に応じて、暖め具合を自動調整。心地よい温度で快眠をサポートする。電力消費を抑え、省エネにも。

 

ダニ退治機能付き
温度「強」でダニ対策にも。

50℃の高温で、毛布・布団についたダニを退治する。

f:id:merrywhite:20220103025103j:plain

洗濯OK
コントローラーを取り外して洗濯できるので、清潔を保てる。

※洗濯ネットに入れて毛布洗いコースで洗濯

ドラム式洗濯機は使用不可

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「寝るときに布団の下にひいて使用しています。
冬になると布団が冷たくて寝付けない時がありますが、
これをひいておくと朝まだ快適に眠れます。

ほんのり暖かくから、最大までするとかなり熱くなるので
お好みの暖かさに調整できると思います。」

 

「はじめての電気毛布です。
ソファで使用しています。
こたつのように強烈な暖かさはないですが、それがいいです。
なぜなら誘惑に負けて何もできない動けないという状態にならないからです。
通常エアコンと加湿器で冬を過ごしますが、今年は稼働の必要はなさそうなので、1シーズンで元がとれそうです。
よって1シーズンで壊れてもまあいいか、と思えます。
毛玉がソファについてしまいますが、毛玉取りを定期的にすればいいだけですし、購入しないデメリットにはなりません。
使い始めは製品に湿気があると温まりづらいですが、しばらく使用すればきちんと温まります。」



布団がちょっと寝る時寒いという方や、デスクなどで寒さ対策をしたい場合にあると便利です。

 

本体サイズ(cm):幅約190×奥行約130
重量:1.2kg
材質:ポリエステル100%
電源:AC100V 50/60Hz共用
消費電力:60W