よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セールで安く買えてお得 キングストン SDXCカード 128GB 最大300MB/s UHS-II

最近はスマホの画質がよくなっているので、写真のサイズが大きくなっていますよね。

 

パソコンにデータは移行しているのですが、もうデータでぱんぱんなので、少し前にバックアップようにNASを買いました。

 

少し前ならパソコンで100GBあれば余裕、200GBあるとありすぎと思っていましたが、自宅のノートPCが200GBあるのですが、少し足りなくくらいです。

 

次は、システム領域にSSD、データ領域にHDD多めにしようか検討しています。

 

そして、スマホのデータ領域が足りないという方に、セールで安く買えてお得 キングストン SDXCカード 128GB 最大300MB/s UHS-IIがおすすめです。最近は大容量でも安いですね。

 

キングストン SDXCカード 128GB 最大300MB/s UHS-II V90 4K 8K UHS-IIカードリーダー付属 Canvas React Plus MLPR2/128GB

f:id:merrywhite:20211209050345j:plain



商品の説明
サイズ:C: 128GB  |  スタイル:Canvas React Plus (UHS-II、V90対応)
Canvas React Plus SDは、最大 300MB/秒の読み取りと260MB/秒の書き込み速度を持ち、32GB~256GB容量で、8K/4K Ultra-HD ビデオの撮影用に V90 の速度パフォーマンスを持っています。
●4Kおよび8K解像度で撮影する業界標準のプロフェッショナルカメラ向け
● UHS-II ビデオ速度クラス (V90)
● 防水加工、耐振性、X線照射および温度に耐性を持ちます。過酷な環境下で使用できます。

f:id:merrywhite:20211209050433j:plain

高速性能仕様
最大300MB/秒の読み込み速度と最大260MB/秒の書き込み速度を持ち、プロのクリエイターに最適です。

UHS-II、V90に対応
最新の UHS-II 標準と最先端の U3 および V90 スピードクラスで設計されました。

プロカメラ向け
4Kおよび8K解像度で撮影する業界標準のプロフェッショナルカメラ向けです。

高耐久性
防水加工、耐振性、X線照射および温度に耐性を持ちます。過酷な環境下で使用できます。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「これまでSDXCは ProGrade Digital SDXC UHS-II V90 COBALT 300R メモリーカード を使用してきましたが
a7sIIIを使用すようになって録画形式を[4K 60FPS 10bit 4:2:2]に設定すると128GBカードで27minしか
録画が出来ずVlog運用には少し不安を感じるところで、ProGradeの256GBの再販をずっと待っていたのですが出て来ず、そんな時にコチラがタイムセールで安くなっていたので注文してみました。
 既知ではあったのですが初めて使用するSDXCメーカー商品だったので若干の不安はありましたが、問題は全くなくベンチマークテストでは公表値R300を示し爆速値でした。これは所有のProGradeでも出たことが無い数値だったと思います。
 タイムセールでは「一人一点まで」だったので、2スロットある為また次回のセールでもうひとつ買い増ししたいと思っています。」

 

「2021年1月に購入し、現在までEOS R6に4か月使用しています。この間、書き込み、読み込みに一切エラーはありませんでした。

メカシャッターの12コマ/秒でRAW+JPGで何回連射しても、バッファは一切ありません。

付属のSDカードリーダーでPCとつなぐと、読み込み、書き込み速度の最速値が出ます。カメラとPCをUSB3.0でつなぐより付属のSDカードリーダー経由の方が早いです。

なお、当方瀬戸内の湿度、温度変化の少ない地域で使用しています。雪山などの極地使用はありません。買って大正解の選択肢でした。」

 

セールで9%割引で買えるので、安く買うチャンスです。

 

キングストン SDXCカード 128GB 最大300MB/s UHS-II V90 4K 8K UHS-IIカードリーダー付属 Canvas React Plus MLPR2/128GB

日本正規代理店品
容量:128GB/ USB3.0 UHS-IIカードリーダー付
カードタイプ :SDXC /CLASS10/ UHS-II U3/V90
転送速度 : 読み込み最大300MB/s 書き込む最大260MB/s
保証/サポート: メモリカード本体:永久保証、カードリーダー:2年保証、無料技術サポート

Kingstonについて
Kingston は30年以上の歴史を持つの独立したメモリ製品メーカーです。

メモリ業界で最もきめ細かく厳格なテストプロセス、優れた無料サポートセンター、革新的な技術の継続開発など、Kingston は創立以来、品質と信頼性で常に業界標準を更新してきました。

信頼性はKingston製品戦略の基盤であり、 顧客との数年にわたる長い関係の礎となっています。 今後も新しい製品を開発するたびに、業界標準を超えていく努力を惜しむものではありません。