よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

楽天 microSDXC 256GB マイクロSDカード 大容量 超高速 スイッチ、スマホのデータ保存に便利

最近はスマホの写真の画像のデータサイズが大きくなっていて、保存領域が足りないということがありますよね。

 

パソコンもデータ領域が足りなくてNASを購入しました。写真だけで数十ギガということがあります。動画もそうです。

 

そこで、楽天 microSDXC 256GB マイクロSDカード 大容量 超高速 スイッチ、スマホのデータ保存に便利です。

 

microsd 256gb
連続ランキング1位獲得 microSDXC 256GB マイクロSDカード microSDカード SanDisk サンディスク Ultra UHS-1 超高速 R:150MB/s A1対応 Nintendo Switch動作確認済 海外パッケージ SATF256NA-QUAC 送料無料 SDSQUAC-256G-GN6MN

 

【商品仕様】
製品名    microSDXC UHS-I カード 
メーカー    サンディスク
容 量    256GB (ユーザ領域約232GB)
Application Performance Class    A1
インター フェース    SDインターフェース規格準拠 UHS-I
UHSスピードクラス    クラス1
SDスピードクラス    クラス10
最大転送速度    
読込150MB/s
当商品の最大読取速度150MB/sは、サンディスクの独自規格によるものでSandiskの専用のカードリーダーSDDR-B531が必要です。SDDR-B531と組み合わせ、USB3.0ポートへ繋いだ場合の条件下で実現した速度です。専用のカードリーダー以外場合、読取速度は最大100MB/sとなりますので、ご注意ください。

外形寸法    10.92mm x 14.99mm x 1.02mm
互換性    ファイルシステムexFATに対応した、microSDXC対応機器でのみご使用ください。
SD規格における高速バスインターフェースの新規格UHS-I に対応しています。 UHS-I 対応機器でのみ、UHS-I モードで使用できます。
包装形式    海外パッケージ品

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「今回2度目の注文です
今回2度目の注文で、本製品microSDと変換アダプタを一緒に購入し、両製品とも正常に動作を確認しました。
前回はスマホ用に買ったのですが、今回はPCのいわば256GBの外付けハードディスクとして使おうと購入しました。実際やってみると思った以上に使い勝手が良くて、買ってよかったと感じています。
ありがとうございました。」

 

コスパよし!!
Xperia5用に購入しました。
もともとこのサンディスク Ultraを使用していましたが、携帯自体が新しくはないのでこの大容量をきちんと対応できるか不安でしたが、内部ストレージからカードに転送させることも問題なくできています。
転送速度もまずまずスムーズです。
大容量でこの値段はとてもお買い得です。」

 

「switch用に購入。
この容量でこのお値段にはびっくりしました!
本当にちゃんと使えるのか半信半疑でしたがswitchでちゃんと使えてます。
前は昔に買った16GBをとりあえずで使っていたので、容量にも書き込み速度にも大満足です!
ただ、長く使うとどうなのかな?と不安もあるので信頼性はまだ「?」です。」