ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

立町 やぶき つけそば ランチ 個人的にあっさり系だと1番美味しい

以前も紹介しましたが、久しぶりにかなりおすすめのラーメンが食べれるお店を発見したので、紹介します。間違いなく人におすすめできるクオリティで、たまたま入ったお店で出会いました。

 

お店の名前は「大衆酒場やぶき」で、お店は本通りにあります。

f:id:merrywhite:20220205083302j:plain

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューですが、かなり評価が高いことがわかります。

 

「お昼に、ラーメンを頂きました‼️
先ずは、スープを一口飲んだら和風出汁、乾物の旨味が来ます❗
その後に、鶏ガラの動物系のパンチを感じられます。
非常にバランスの取れた旨いスープです🎵
麺は、ストレートの極細麺で和風スープとの相性は抜群ですね。
極細麺ですが、侮るなかれ‼️茹で加減は硬めで仕上がっており、スープとの絡み具合は最高でした。
専門的に言えば、麺の切り刃は、26番、28番辺りの麺を使用してるのでしょうか⁉
極細麺なので、茹で時間は短いと思われるので、商品の提供スピードは非常に速かったです。
券売機での食券を購入してからホールスタッフに渡す流です。
オープンして次々と、お客が来てもホール担当の女性一人でテキパキとこなされてたのは、目を見張りました‼️
具材は、最近流行り⁉️の、低温調理されたローストポーク🐷、超ロングなタケノコ、三葉、白髪ネギ。
味変に添えられた、柚子胡椒も食べながら加えて溶いていくと爽やかさも加わり、計算されてるなと感心するばかりでした。」

 

「以前お伺いして美味しさに衝撃を受けての再訪です。

でも以前は底にアサリが入っていたのですが、今回は入ってなかったのが少し残念でした。
アサリは入らなくなったのでしょうか。
それとも入れ忘れてたのかしら。

味は申し分なく素晴らしかったです。」

 

間違いなくおすすめできるお店です。お店の外にある券売機でまずは食券を購入します。今回は、つけそばにしました。

f:id:merrywhite:20220205083226j:plain



 

食べログのお店情報です。

 

「広島電停立町電停すぐ」海の幸を中心にした料理とお酒が楽しめる大衆酒場
懐かしい感じのする店内ですが、料理はどこか新しい創作大衆料理をお出ししています。
長崎ハーブ鯖と広島の大黒神島で穫れる神の牡蠣は、安心して生で食べれる逸品になります。その他にもネバネバ月見爆弾やトロたくタワー等斬新な一品も豊富にご用意。〆に鯖の釜飯は必食です。カウンター席には蛇口が設置されており、キンミヤ焼酎がなんと飲み放題! お好みの飲み方でお楽しみいただけます。

 

前回、あまりに美味しくてリピート確定でしたので、今回もつけそば楽しみです。

 

 

そしてこちらが今回、注文したつけそばです。所謂、つけ麺ですね。チャーシュー、味玉、そして、メンマ。かなり豪華です。

f:id:merrywhite:20220205083328j:plain

 

そして、こちらがつけだれ、スープです。あさりが入っています。とにかく具材が豪華なんですよね。あっさり系だったら、この界隈で一番美味しいかも。

f:id:merrywhite:20220205083432j:plain

 

味変の柚子胡椒です。こちら中華そばにもありました。

f:id:merrywhite:20220205083519j:plain

 

さっそくいただきましたが、やっぱり美味しいです。

f:id:merrywhite:20220205083611j:plain

 

まず素材もよくてそばを噛んだ時の弾力もいいし、スープは甘辛でこれまた麺によく絡んで激うまです。

 

個人的にあっさり系ってそこまで好きではないのですが、ここは格別です。あっさり系のラーメンが好きな方は、是非、一度は食べてもらいたいですね。ご馳走様でした。

 

 

「お店情報」

店名    大衆酒場 やぶき

住所    広島県広島市中区立町 6-13 立町ビル 103

営業時間    18:00~24:00(L.O.23:00)

日曜営業

定休日 不定