よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 富良野とみ川 石臼挽き中華そば お取り寄せ 魚介風味のあっさり美味しいスープ

週末や休日はなるべく好きなものを食べるようにしていますが、最近は、インドカレー、ラーメン、そして中華を繰り返しています。

 

ラーメンも色々とあって、個人的にはこってりラーメンが好きですが、飲んだ帰りとかはあっさり系のラーメンも美味しいですよね。

 

以前、鹿児島で食べた塩ラーメンもかなり美味しかったです。

 

そして、自宅で美味しいラーメンを楽しむなら宅麺がおすすめですが、宅麺 富良野とみ川 石臼挽き中華そば お取り寄せ 魚介風味のあっさり美味しいスープがレビューで高評価です。

 

まずはラーメンの説明です。

 

富良野とみ川 石臼挽き中華そば
北海道・富良野の名店が作り出したじんわりと温かい究極の中華そば
鶏と魚介の旨み溢れる黄金色のスープ、石臼を挽いて作る豊かな風味の自家製麺化学調味料を使用しない珠玉の一杯は、富良野が生み出した究極の中華そばといっても過言ではない。富良野の食材の風味、店主の想いを是非とも感じて頂きたい。

f:id:merrywhite:20211103070331j:plain

 

14年かけてたどり着いた鶏と魚介の旨み溢れる黄金の無化調スープ
鶏の芳醇な旨みと魚介の深みを溶かし込んだ黄金色のスープは、鶏ガラをベースに道南産の真昆布や厳選した煮干しなどをブレンドして一昼夜煮込んだ後、北海道産の丸鶏を更にプラスして追い炊きする。 そこに自家製の香味鶏油を浮かべる事で、丸鶏のふくよかな味と香味の香りが相乗効果を持たせるのだ。 無化調に拘る店主は、大雪山麓の湧水を使うなど水などにも気を使い、ラードすら使わないというから驚きの一言である。その驚くほど深いコクに魅了されて下さい。

 

石臼を挽いて作る豊かな風味の全粒粉入り自家製麺
麺は、蕎麦とラーメンの中間のような独特の食感と、小麦や全粒粉の風味がする唯一無二の自家製中細麺。タンパク含有量の高い北海道産の強力小麦を、余分な熱を与えずに風味を損なわない石臼で三~五回も丁寧に手間暇かけて挽く。繋ぎに富良野産さくら卵や、塩、天然かんすいを合わせて完成させる珠玉の逸品。時間が経つにつれ、全粒粉や小麦粉の旨味がスープに溶け込んでいくのも楽しんで欲しい。

 

豊かな自然溢れる富良野にまで全国から足を運ばせる実力を持つ人気店
地産地消」「自家製麺」「無化調」をコンセプトに、創業した「富良野とみ川」。アクセスは良いという訳ではないが、「素材の生産者と同じ空気を感じたい」という店主の想いがあり、富良野麓郷にお店を構える事となった。丁寧に丹精込めて作り上げる富良野の良さが詰まった珠玉の一杯は、人々を虜にしていき、今では、地元はもちろん、全国からファンが押し寄せる人気店へとなった。更に、「ミシュランガイド北海道2012」では、ビブグルマンという、コストパフォーマンスの高い食事を提供する調査員おすすめのレストランという評価をもらっており、その人気を如実に物語っている。

 

店舗名    富良野とみ川
住所    〒 076-0161
北海道富良野市麓郷市街地5

 

 

まずは店舗を利用した方のレビューです。

 

「温泉巡りの最中、偶然石臼引き中華そばの看板が目に留まり衝動的に伺いました。
こちらのお店の自家製麺、全粒粉を練り込んだまるでお蕎麦のような食感で正直初めて食べた感覚でしたが正に私好みでした。ただラーメンとしてスープは正直「う〜ん?」何味ラーメン?と言う感じでしたが...  、美味しかったです。

そして食後なかなか道中トイレを探すのに難しい北海道、こちらのトイレを借りてビックリ。
扉を開けると店内でもかかってなかったあの「北の国から」のメロディーが...
リアルタイムで観ていた私はしばしトイレで感慨に耽っておりました。」

 

「10何年か越しの念願叶って初入店。
焙煎スモーク塩中華をいただきました。
豚バラ、肩ロース、鶏ムネのチャーシューに、ゆで卵もメンマも最高でした。
上に乗ってる紫玉ねぎも甘くてシャキシャキ!
煮干が程よく効いていて、くどさやしょっぱさが無い、かと言って薄味ではないしっかりした味わいもありながらスッと飲めるスープ。
替え玉で平打ち麺を頼んで、2度楽しめました。 店主のこだわりはもちろん、愛情すら感じるレベルの美味さです。 遠く室蘭から4時間かけて行っても十分すぎる価値ありました。 食べに行って良かった」

 

続いて、宅麺のレビューです。

 

「いわゆる中華そば、醤油系はあまり好みではなかったのですが1コインCpnで購入。🌟感動の旨さ!!😋
石臼挽きの麺は見た目蕎麦っぽく、茹で2分強は長すぎた😅
ほんのり魚介風味のあっさりスープは旨味とコクがあり、食べ進めるうちに旨さがどんどん増して行くかんじ🤤🍜
チャーシュー、メンマも非常にしっかりしたもので店主さんの🍜に対する想いを感じました、、、、
満足感ハンパない!!😋🍜
大変ごちそうさまでした!!!
また購入させて頂きます🤤」

 

「鶏油の浮いたスープは無化調とは思えないほど鶏と魚介の深みが感じられ、風味の良い自家製細麺は味わい深く、柔らかいチャーシューも食べ応えあり。とてもバランスの良い一杯です。」

 

あっさり系の優しい味の醤油ラーメンが楽しめます。

 


ラーメン、つけ麺が大好きな方は、宅麺.comを利用してみてください♪

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス