ITよろづや

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最近マイブームの炭水化物ダイエット お米の代わりにキャベツの千切りサラダ

最近マイブームの炭水化物ダイエットなんですが、お米の代わりにキャベツの千切りサラダが意外とおすすめです。


というか、、キャベツって万能なんですよね。まず、安くて量があります。もやしも安いですが、キャベツは量があるので、お腹いっぱいになれます。自宅ではキャベツはきらさないようにしています。


お好み焼きにも使えますし、チャーハンにお米の代わりにキャベツを入れると意外とあっさり、カロリー、糖質オフの焼き飯が作れます。

そして、妻がよくキャベツの千切りを用意してくれているんですが、ごはんの代わりに食べています。ごはんは糖質が多いですから、キャベツに変えるとかなりダイエットに効果があります。


ただ甘みのあるキャベツは、比較的、糖質量の多い野菜だそうですが、1個でも糖質量は34.0g。 茶碗1杯分の白米130gの糖質量47.8gを下回るとネットに書かれていました。


つまり、1/4で8gくらいなので、ごはんを食べるよりかなり糖質オフになりますね。


後お酒が好きな方にはお酒のつまみにもいいのでおすすめです。


夏に向けて太りすぎを気にしている方は、是非、キャベツをかつようしてみてください。

 

そして、どうしてもお米が食べたいという方にこんな便利な商品もあります。

 

伊豆河童 ゼンライス 5袋 (60g/袋) 乾燥こんにゃく米 無農薬 カロリー50%カット 糖質制限

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お米をやめずに糖質・カロリーカット

ごはんを減らすことなく、糖質カットやカロリーカットができるゼンライス(乾燥こんにゃく米)です。物足りなさや空腹感を我慢することはありません。

これまで他のこんにゃく米が苦手だった方、カリフラワーライスなど野菜系置き換えダイエットが続けられなかった方、ドリンク系ダイエットが物足りなかった方、ぜひゼンライスをお試し下さい。

 

レビューも評価が高いです。

 

「まず、味の方は満点です。
米と半々で炊くからなのか、こんにゃくの食感も味も意識しなければ気が付きません。ただ、少し水っぽい?米の味が薄いかなー?とは思いました。私はお米大好きなんですよ……そのせいで太りましたので、今回この製品を購入する事となったんですけど。
あと、炊飯器の中で保温にしておくと、1晩経つとコメが固くなるスピードも早いかな、とは思いました。が、それならそれでタッパーに入れるなり、スイッチを切っておくなりすればいいので問題なし。炊きあがりの味さえクリアすれば後はどうとでもなりますしね!大事なのはそこですから。
冷凍しても、レンチンで美味しく食べられますし、こんにゃく米なんて嫌だ!と最初大反対だった父と妹に何も言わずに出したら二人とも気が付かずに食べてました。三日連続で。味わかんないなら反対すんなよと言えたのも最高でしたね。
無くなりそうなので、また購入しますね!」

 

炭水化物の採り過ぎは美容と健康によくないのでおすすめです。

 

伊豆河童 ゼンライス 5袋 (60g/袋) 乾燥こんにゃく米 無農薬 カロリー50%カット 糖質制限

混ぜて炊くだけの簡単調理。お米に比べてローカロリー・低糖質だからダイエットにおススメです。
「黄色っぽく半透明の粒、焦げた粒について」 製造過程で、こんにゃく米を高温で加熱乾燥する際にできたものです。どちらも製品由来のものであり異物混入ではございません。
内容量:ゼンライス(乾燥こんにゃく米) 60g×5袋
賞味期限:1年6か月(常温) / 原産国:インドネシア / 個包装 日本
保存方法:常温保存(直射日光、高温多湿を避ける)※炊き上がったゼンライスはお早めにお召し上がり下さい。※冷凍保存可