よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

夏の睡眠中の蚊、ムカデ、ゴキブリ対策 蚊帳 ワンタッチ 底付き 大型が便利でおすすめ

夏と言えば、悩まされるものの一つが蚊ではないでしょうか。母親は夏場は窓を開けて過ごしているので、どうしても蚊が入ってくるので蚊取り線香を使っているのですが、臭いが強くて、子供たちが嫌がります。

 

蚊取り線香って独特な臭いがしますよね。昭和を思い出します。

 

そして、私の両親の実家は田舎なんですが、田舎ってとにかく虫がすごいですよね。田舎だとムカデにかまれるなんてことがあるようですが、知恵袋でもこんな質問がありました。

 

助けてください!!今ムカデに刺されました。すごい痛いです(;... - Yahoo!知恵袋

 

噛まれた場合のベストアンサーです。

 

ムカデは身体に触れてくるものに対しては素早く噛み付きます。よく、ムカデに「刺された」という人がいますが一対の鋭い顎で噛み付くので「噛まれた」と言うのが正確です。そのアゴの先端部分から毒が出てヒトの体内に入るといろいろ症状が起こるわけです。毒に含まれるヒスタミン様物質や溶血タンパク質(ヒスタミン、ヒアルロニダーゼ、サッカラーゼセロトニン、蛋白分解酵素など)が、患部やリンパ節の痛みや腫れ、炎症(重症の場合は周辺組織の壊死や潰瘍)あるいはアレルギーの原因になります。ですから毒の注入量が最小限に済むようにムカデに噛まれたからと言って戦意を喪失して噛まれるに任せておいたりせず、すぐにムカデを振り払いましょう。そして、まず傷口からポイズンリムーバー等で毒液を吸出するのが良いのですが、無い場合は搾り出すイメージで圧迫をかけ毒を排出するようにします。傷口は微小なのでその効果はわずかですが、やらないよりはマシでしょう。毒の拡散を予防する為、傷口周辺をアイッシングします。あれば抗ヒスタミン剤ステロイド剤の入った軟膏など(ムヒ、オイラックスH軟膏、セロナ、レスタミン軟膏など)を塗ります。以上を可及的速やかに行えば被害は最小限に止める事ができます。

 

 田舎暮らしって虫との生活ですよね。私には絶対に無理です。

 

その他、夏場はムカデだけでなく蚊やその他、色んな虫が就寝中に気になることがあるかと思います。そこで、夏の睡眠中の蚊、ムカデ、ゴキブリ対策 蚊帳 ワンタッチ 底付き 大型が便利でおすすめです。

 

Pomeney 蚊帳 ワンタッチ 底付き 大型 底部 虫刺防止設計 モスキートネット ダブル シングル ムカデ 対策 かや 虫除け 寝冷え防止 折りたたみ 収納便利 幅180cm 長さ200cm 北欧 シンプル ホワイト

f:id:merrywhite:20210821191235j:plain

 

パッと広がる簡単 らくらくワンタッチ蚊帳
クーラーや扇風機の風も直接当たらず寝冷えからも守ります。

袋から取り出しポーンと広げるだけでテント型の蚊帳になります。

コンパクトに収納でき、且つ簡単に設置出来る大変便利な蚊帳です。

底面にもネットが張ってあり、ムカデからも守ります。

商品サイズ:縦180×横200×高150(cm)

ベビーベットも中に入れることが出来るサイズです。 夏場の安眠を妨げる蚊から貴方の睡眠を守ります。

風通しも良く、エアコンや扇風機の風も爽やかに感じられます。

蚊取り線香のニオイや、電子蚊捕り器が苦手な方には最適です。

 

商品仕様
サイズ:
使用時:幅180×奥行200×高さ150cm 収納時:直径45×厚さ5cm

組成:
本体生地:ポリエステル100% ワイヤー:鉄(バネ式スチール) 収納袋:ポリエステル100%(不織布)

重量:
本体重量:約1kg 外装込み重量:約1.1kg

f:id:merrywhite:20210821191351j:plain

下部の周りに防護布があり
蚊帳の外側からネット目通して咬まれることを防ぎます。

睡眠の時、蚊帳の端に触れても大丈夫です。

シングル布団がゆったり敷ける広さで高さも150cmあり大人の方にも充分使えます。

パッと広がるだけで設置で本当に3秒で開けます、後少しだけ微調整で使えます。

折りたたみ式で収納も簡単です、特に季節をすぎたら場所はあまりつかずに収納出来ることです。

f:id:merrywhite:20210821191411j:plain

高密度に織り上げた
蚊帳は丈夫なポリエステル素材を採用しておりますので、

一程度の抗裂性があります。

最高350kpaの压力を耐えます。

はさみやペンのなど鋭利なものを突きされの心配がありません。

耐久性がありますので、長持ちできるのテント式蚊帳です。

f:id:merrywhite:20210821191430j:plain

底付きタイプ、床からの侵入も防ぐ
底面にもネットが張ってあり、

殺虫剤を使用せず、ムカデやゲジ、ゴキブリ、ヤスデなどから身を守ることが出来きるので、

お子様のいるご家庭でも安心です。

ベッドの上はもちろん、敷布団でもOK。

目の細かいネットで小さな蚊も通しません。

耳元で聞こえる羽音に気を立てることなく、朝までぐっすり安心して眠れます。

 

可愛いレースフリル
涼しい夜の風をお部屋の中に入れて、レースフリルはひらひらと揺れ、心地よい涼しさの中で。

お子様のいるご家庭に適用
風通しも良く、お子様のいるご家庭と蚊取り線香のニオイや、電子蚊捕り器が苦手な人には最適です。

ドアの上にフックが付き
入り口のメッシュ扉を巻き上げて留めることができます。

両面金属製のファスナー付き
外側からでも内側からでも開けられます。使用便利のモスキートネットです。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。 

 

「大型の蚊帳を探してました。ベットにぴったりでした。出入りもファスナーで楽です。山上にニュータウンに住んでいるので、夜中の蚊には悩まされてましたが、今はぐっすり寝れます。圧迫感もなく、デザインもお洒落で、ワンタッチで広げられるので楽々です。」

 

「就寝中ムカデに刺されたので購入しました。
ひとりでもパッと広げられるので感動! 
高さもそこそこある上、大型なので圧迫感は全くありません。
ノーマットをつけ忘れても蚊に刺される心配がなくなりました。」

 

 

 

Pomeney 蚊帳 ワンタッチ 底付き 大型 底部 虫刺防止設計 モスキートネット ダブル シングル ムカデ 対策 かや 虫除け 寝冷え防止 折りたたみ 収納便利 幅180cm 長さ200cm 北欧 シンプル ホワイト

❥ ワンタッチ式蚊帳、45cmの収納直径:パッと広がるだけで設置で本当に3秒で開けます。ワイヤーの部分は全新なステンレス材質を採用しました。収納の時、従来のワンタッチ式蚊帳は3つのループ畳み、収納直径は60cmとなりました。Pomeney新型の蚊帳は4つのループ畳みできます、45cmの収納直径で、非常にコンパクト、薄くなりますので、収納場所にも困りません。収納バッグ付き、持ち運びにも便利です。
❥ 底付きタイプ、床からの侵入も防ぐ:底面にもネットが張ってあり、ムカデからも守ります。ベッドの上はもちろん、敷布団でもOK。目の細かいネットで小さな蚊も通しません。耳元で聞こえる羽音に気を立てることなく、朝までぐっすり安心して眠れます。左右サイドが入り口があり、どちらからでも入れます。
❥ 下部の周りに防護布があり:蚊帳の外側からネット目通して咬まれることを防ぎます。睡眠の時、蚊帳の端に触れても大丈夫です。シングル布団がゆったり敷ける広さで高さも150cmあり大人の方にも充分使えます。風通しも良く、エアコンや扇風機の風も爽やかに感じられます。蚊取り線香のニオイや、電子蚊捕り器が苦手な人には最適です。
❥ ディテールまで丁寧に作られ:1.蚊帳は前後二つ広いの出入り口がある、人の出入りやお布団の出し入れがスムーズに行えます。2.両面金属製のファスナー付き、外側からでも内側からでも開けられます。3.持ち運びにも便利な収納バッグ付き。4.収納バックルがある、入り口は巻き上げて留めることができます。
❥ サイズ:幅180cm*長200cmh*高150cm(キングサイズ)、折りたたみサイズ:45*45*5cm、本体重量:約1.1kg。使用の時、折り畳み方や他の問題があれば、いつでもお問い合わせメールまでご連絡ください。弊社は一営業日以内で対応させていただきます。