よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

風が強くてぶら下げて使えるとレビューで評判 FreeFly 充電式クリップ扇風機

あまりに暑くて限界なので、会社用に卓上扇風機を購入しました。ちょっと風が弱いかなという感じでしたが、音が大きいと困るのでこんなものかなと思って使う予定です。 

 

職場によってうるさい現場、静かな現場があるので使うときには注意が必要です。

 

汗をかくことはいいことなので、なるべく夏場は汗をかくようにしていますが、ただ、スーツで汗をかくとべとべとになってきついので、なるべく汗をかかないようにしています。

 

以前の職場は家から20分以上あって、自転車通勤で汗がすごかったので毎日フェイスタオルを持参して、扇風機は必須でした。同様に卓上扇風機を探している方で、どこかに吊り下げたりして使いたい方向けに、風が強くてぶら下げて使えるとレビューで評判 FreeFly 充電式クリップ扇風機が人気です。

 

【10000mAh電池内蔵】FreeFly 充電式クリップ扇風機 卓上扇風機 直径約10CM羽根 14cm大型ファン搭載 風量3段階調整 MicroUSB・USB-A端子搭載 スマート急速充電対応 360度角度調整 デスク・リビング・野外など

f:id:merrywhite:20210703152609j:plain

 

暑いオフィスや蒸し暑い季節を快適に過と目指して、この最長32時間使用可能、コンパクトサイズとパワフルな風量の両立を実現した5.5インチUSB充電式クリップ扇風機が新登場!!

品名(型番):充電式クリップ扇風機

材料:ABS+PC

モーター種類: ブラシレスモーター

羽根サイズ: 直径約10CM

電源:DC5V / 2A

消費電力:10W

風量調節:3段階

連続使用時間(満充電の時):約11時間(風量が強の場合) 約32時間(風量が弱の場合)

内蔵バッテリー:リチウムイオンバッテリー 10000mAh

重量(約):386g(本体)

f:id:merrywhite:20210703152709j:plain


 

【内蔵10000mAh大容量バッテリー】

内蔵の21700バッテリーは従来の18650バッテリーより容量が35%増加しています。バッテリー持続時間が長くなり、長寿命を実現しています。

【3段階風量調節】

体にやさしい微風をはじめ、弱風・中風・強風の3段階切り替えでお好みの風量が選べます。

【ブラシレススロットレスモーター】

ブラシレス、スロットレスモーターを使用することで、大風量で、長寿命を実現します。

内蔵の10000mAh容量のバッテリー
最大使用時間32時間(風量は「1」弱風で使用の場合)
約10cmの羽根
3つの使い方(卓上、クリップ、 吊下)
上下左右に360°C角度調節
他のデバイスを充電できます

 

続いて、参考になるレビューの抜粋です。

 

車載用の扇風機が欲しくて購入しました。
1台載せているのですが、助手席用にも必要かと。クーラーの効きが悪いので💦
届いてみて驚いたのは、意外にもコンパクトだということ。奥行きが薄いですね。
テストとして、運転席に向けて風を送ってみました。設置状況の写真を添付します。
奥側が元々設置のDCモーターの扇風機です。
正直、風量はDCモーターの扇風機よりはやや劣ります。
羽根の大きさが大きく、枚数も7枚ありますから、ある意味当然です。
が、音の小ささにはビックリでした。DCモーターより全然静かです。
風量小ではほぼ無音です。大だと流石に風切り音がありますが、
私の車はジムニーなので、エンジン音などと比べると全く気になりません。
これで今年の夏は運転席、助手席用ともに快適に過ごせそうです。

難点といえば、充電池内蔵のため、エンジンを切っても止まりません。
何が言いたいかというと、音が静かすぎて、切るのを忘れるんです(笑)
あと、スイッチが背面なので、手探りで探さねばならないのですが、これは慣れで何とかなりそうです。逆に、充電池内蔵であるゆえに、エンジンを切って停車した車内でも扇風機が使えるので、車を停めてノンビリするときなどには重宝しますね。

 

扇風機で卓上におけて、ぶらさげても使えるって中々の多様性です。風も強いので、色んなシーンで活躍してくれます。 

 

【10000mAh充電池内蔵&スマート急速充電】21700リチウムイオン電池を内蔵し、大容量のバッテリーが内蔵され、市販の18650バッテリーより寿命が長いです。フル充電時で弱風最大約32時間の使用が可能です。中風/18時間、強風/11時間。便利なUSB充電方式を採用しており、パソコンやUSB充電器などかららくらく充電。充電中も広い範囲でご使用いただける。長期旅行でも安心に使用できます!モヤカ
【クランプ付き&清涼感抜群】クリップのホールド力が強くて、落ちにくいです。クリップで最大直径約7.5cmまで固定でき。それに、クリップの底部にすべり止めがついているので。クランプ式で場所の制限なく、卓上&クリップ&吊下げ。車中,自宅、オフィス,いろんなところで使用可能です。エアコンと併用すれば、設定温度を抑えられるので節電につながります。【本製品はベビーカー内で使用してはいけません】
【360°任意の角度に調節可能&風量3段階調節】手動で左右、上下に360度の調整が可能、どんな向きにも涼しい風を届けてくれます。風力は弱風、中風、強風の3段階で切り替え可能、お好みに合わせて自由に風量の調節ができます。こまめに風量モードを切り替えることにより無駄な電力消費を抑えられます。弱モードで作動音がクーラより静かで、気づかれないほどで職場や図書館でも使える。
【超静音&安全】クーラより静かで、作動音が気づかれないほど扇風機です。静音モード搭載で20dB以下なので、一晩中安眠できます!優れた素材のABS樹脂を採用し、細密な防護カバーの安全設計のため、小さい指さえ挿入不可能です。事故・ケガなどを回避することができます。
【パッケージ内容/1年間安心保証】パッケージ内容物:卓上扇風機本体*1,USB充電ケーブル*1,日本語取扱説明書*1。弊店の商品に問題がございましたら、お気軽にお問い合わせください。店が責任をもって交換、返品対応をさせて頂きます。ご不明点がございましたら、遠慮なくご連絡してください。 弊店はお客様の考えを最も大切にし、ご満足いただける商品を提供いたします。