よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 酸味と辛味が利いた酸辣湯スープ レビュー 意外と好きな味

お酒を飲んだ後についつい行ってしまうのがセブンイレブンです。帰り際によって酔い覚ましの為に、何か買って帰ることが多いです。

 

あまりに飲みすぎた場合は、朝にめちゃくちゃ食べているゴミが残っていて、これは太るはと反省することがあります。

 

最近は減りましたが、以前は、メロンパンとか甘い物が大好きで、反省するくらい甘い物食べていて健康によくなかったです・・。

 

そして、今回はちょっと癖のある、セブンイレブン 酸味と辛味が利いた酸辣湯スープ レビュー 意外と好きな味でした。

 

こちらです。

f:id:merrywhite:20211012052839j:plain

 

商品説明です。

 

フリーズドライ 酸辣湯スープ 10.7g

 

豆板醤の辛みと黒酢のまろやかな酸味がきいた酸辣湯スープです。豆腐、たけのこ、かき玉子、きくらげ、ねぎの5種類の具材入って、ボリュームのあるスープがお湯(160ml)を注くだけで、お手軽にお楽しみいただけます。保存性が高く、持ち運びにも便利!

カテゴリ    インスタント
発売日    2020年11月30日
価格    税込105円

 

 

f:id:merrywhite:20211012052910j:plain

 

もともと、酸辣湯スープ自体が好きなので、美味しいです。

 

酸味がある料理ってたまーに食べたくなるんですよね。酢豚もたまに食べたくなります。という話をしていたら中華が食べたくなりました(笑)

 

こういったスープは酔い覚ましに最適なので、自宅に置いておくといいかなと思いました。

 

これ目当てで買う人は少ないかもしれませんが、酸味のあるピリ辛が好きな人におすすめです。

 

ダイショー 豆腐と卵で作る 酸辣湯用スープ 300g×4個

商品の説明
チキンの旨みに黒酢の酸味を加え、豆板醤と赤唐辛子でピリッとした辛さに仕上げた酸辣湯用スープでございます。 豆腐と卵を加えるだけで酸辣湯がお楽しみいただけます。 【酸辣湯とは】 豆腐や卵などを使った中国料理で、酸味と辛さが特徴のとろみのあるスープでございます。