ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

4歳の子供へのプレゼント すみっコぐらし ふんわりおうちパンケーキ レビュー

 購入してからレビューを書くのを忘れていましたが、子供へのプレゼントですみっコぐらし ふんわりおうちパンケーキを購入しました。

 

購入した理由は子供がというよりは、妻がいっしょに遊べるから、しかもそのまま食べれるからということで選びました。

 

後、すみっコぐらしが子供が何気に好きで、マクドナルドでハッピーセットででたときも喜んでいたので、妻がおぼえていて選びました。

 

確かに、キャラクターがほんわりしてかわいいですよね。好きなお子さんが多いかと思います。

 

そして、写真は撮り忘れたのですが、購入した商品がこちら。

 

すみっコぐらし ふんわりおうちパンケーキ

f:id:merrywhite:20210505172444j:plain

 

 

スタイル:通常版
すみっコぐらしのキャラクターのパンケーキが作れます!
大きなしろくまパンケーキや小さなすみっコのプチパンケーキなど!
おうちパンケーキにすっぽり収められて、かわいく飾れます。
丸型パンケーキはテンプレートで絵を描けます。

 

「すみっコぐらし」の可愛いパンケーキがつくれます。ミックスボウルに材料を入れて混ぜて、型に流し込んで電子レンジでチン。しろくまの大きなパンケーキや、小さなすみっコキャラクターたちのミニパンケーキなどが作れます。丸形パンケーキにも、付属のテンプレートを使ってすみっコのイラストをのせられちゃいます。

商品サイズ:W150xD150xH150(mm)(本体サイズ)

 

【作り方】
①ミックスボウルで材料をまぜる
②できた生地を型にながす
③電子レンジで加熱してできあがり!
【セット内容】ミックスボウル本体、テンプレート4枚、パンケーキ型(2種)、取扱説明書

 

実際に私は一緒に遊んでいませんが、しばらくは一緒に作っていて最近は飽きたのか作っているときを見ません(笑)。むしろ妻がいっしょに作るのに飽きたのかもしれませんが(笑)

 

私は使っていないので、参考にしたレビューを載せますね。

 

「とても可愛いですが、きれいな形に完成させるのは難しいです。
基本の材料通りのレシピでつくりました。
型に入れた後しっかりトントンした方が良いと書いてあったので頑張ったのですが、歪なすみっこのキャラクターケーキになりました…
でもホットケーキミックスで牛乳、砂糖と少しの油と、家にあるもので作れるので、何度でもチャレンジできる事、混ぜる機械も子供がくるくるするだけで比較的滑らかに混ざる事を考えると悪い商品では無かったです。
たいていの家にないものだとチョコのペンシルは必要です。グラニュー糖は砂糖代用可。
1枚目は比較的綺麗に出来たもの、2枚目は大きい気泡になってしまったものです。
ホットケーキの生地のせいか、気泡が入らないように少しづつ型にそわせて生地をいれても大きい気泡が出来たので、生地を流し入れるのが下手だった訳ではないとおもうのですが…コツを掴むまでは難しそうです。
顔を書いたらなんとなくごまかせるレベルです。」

 

「すみっコのシリコン型が欲しかったのですが、手に入らず。代わりにクッキングトイを購入。当たりでした!
2つの型を全部使うなら、ホットケーキミックス半分位が適量。牛乳の量が適当だってのでサラッとした生地になりましたが問題なく出来ました。
たまたますみっコかまぼこがあったので比べてみましたが、同じくらいの大きさです。工夫すればお弁当の卵焼きに使えるのでは?」

 

デザインもかわいいですし、お子さんと一緒に遊べますしおすすめです。

すみっコぐらし ふんわりおうちパンケーキ

 

(C)2019 San-X Co. Ltd. All Rights Reserved.
対象年齢 :8才以上