ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Amazonで美味しいと人気 中野 薬師の大番 コテ丸 豚骨正油ラーメンのお取り寄せ

ゴールデンウイークは自宅でゆっくり過ごす予定なので、アマゾンでラーメンのお取り寄せをしました。

 

普段は、宅麺で買う事が多いのですが、今回はアマゾンでレビューの評価が高い、二郎系ラーメンを注文しました。 

 

アマゾンでラーメンを注文するのは初めてなのでちょっと楽しみです。これまでは楽天で冷蔵系のラーメンを注文して失敗した後、風雲児のつけ麺を頼んですごく美味しいくて、その後、宅麺を見つけて宅麺を利用しています。

 

基本は冷凍系のラーメンはお店で作ったものなので間違いなく美味しいです。そして、アマゾンで気になっているラーメンが、 Amazonで美味しいと人気 中野 薬師の大番 コテ丸 豚骨正油ラーメンのお取り寄せです。

 

東京・中野の逸品グランプリ1位獲得 薬師の大番「コテ丸」冷凍3食セット(豚骨正油ラーメン) kote-03

f:id:merrywhite:20210425164848j:plain

 

商品の説明
創業30年以上、熟成された極上のスタンダード! 中野区認定観光資源に登録されるラーメン店「薬師の大番」人気メニュー「コテ丸」は中野区内の飲食店の料理コンテスト「2011年・中野の逸品グランプリ」にて1位を獲得! 豚骨と野菜がメインの豚骨正油ラーメンの「コテ丸」の冷凍仕様。 多めに入れられる背脂は少量ずつ仕込む事により臭みを抑え、くどすぎずコクが有りながらもすっきりとした味わいを追求しました。チャーシューは一部高級豚を除く上位品質を誇る豚肉、それもチルドや冷凍ではない「生」のブランド豚、入間ポークを使用し時間をかけ調理しています。 メンマは塩漬けメンマを一日かけて塩抜きをし、当店自慢のスープを加え食感を残しつつも柔らかく約二日をかけて完成させています。 野菜は産地にもこだわった安心、安全の野菜を仕入れています。 そして、麺は喉越しが良く茹で上がりの早い中細ストレート麺を熟成させており、 茹で上がりのつるつるしこしこのコシの強さは抜群です。 お好みで自家製スパイス「辛味紅椿」を加えれば風味も変わり更に後を引くスープへと。 ■中野区認定観光資源とは? 当店は中野区の魅力をPRする観光資源として、2014年2月より「中野区認定観光資源」として公式に認定されました。

原材料・成分
麺(小麦粉、かんすい、食塩、酒精、炭酸カルシウム、粉飴、ビタミンB2、加工でん粉(打ち粉)) 具入りスープ・自家製辛味 豚骨、醤油、胡麻、たまねぎ、ニンニク、生姜、キャベツ、調味料(アミノ酸等)、メンマ、オイスターソース、豚肉、味醂胡麻油、八角、胡椒、唐辛子 ※小麦、豚肉、を原材料に含んでいます ※卵を共通の設備で調理しています。

 

レビューを見ると評価が高いことがわかります。

 

「自粛する中、冷凍でも美味しいラーメンが食べたいと購入です。スープたっぷり、麺も最後までシコシコで、食べごたえ感大です。うまい!」

 

「お店のラーメンが家で作れるのか疑問でしたが
説明書の通り作ったらおいしいラーメンができました!
チャーシューもメンマもスープに入ってるので他に用意しなくても十分でした。
スープも麺も冷凍で来るので本格的に仕上がるのかな!?
こんなラーメンが家でいつでも食べれるなら安いかなーと思います」
 

「家では作れないプロの味☆
子供が小さいと外食が難しい私には家でラーメン店の味を味わえるなんてありがたいです!
また作り方も簡単でスープの中にチャーシューとメンマ入っているのも良いですね👍🏻
子供も喜んで食べています。」

 

本格的ラーメンが自宅で楽しめるのもネットのお取り寄せの魅力ですね。 

東京・中野の逸品グランプリ1位獲得 薬師の大番「コテ丸」冷凍3食セット(豚骨正油ラーメン) kote-03

冷凍仕様 (チャーシュー&メンマ入りスープ390g×3袋・麺150g×3袋)
専用香辛料「辛味紅椿」付き
賞味期限:商品発送日より30日
保存方法:要冷凍 -15℃以下
作り方説明書付