よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

自炊する二人暮らし向け アイリスオーヤマ 冷蔵庫 171L IRSN-17A-S

最近、健康を意識して食事をとるようになってアンチエイジングを意識しています。美容と健康の為には食事はほんとうに重要です。

 

平日は健康と美容のために食事をしていて、好きなものは土日に食べるようにしています。毎日我慢をしていたらストレスが溜まりますからね。

 

ということでおすすめなのは自炊です。自炊は自分で食べるものを選べますので、外食と違い、栄養のコントロールがしやすいです。

 

最近、小麦が体によくないということを知り、なるべく小麦をとらない生活をしています。パンばっかり食べるのなんて体によくないんですよね。後、炭水化物の採り過ぎも老ける原因になります。

 

一人暮らし、二人暮らしで必須なのが冷蔵庫ですが、我が家も家族が増えるたびに冷蔵庫を買い替えています。自炊をする方は冷蔵庫のサイズが重要ですね。

 

そして、 自炊する二人暮らし向け アイリスオーヤマ 冷蔵庫 171L IRSN-17A-Sがコスパがいいです。

 

アイリスオーヤマ 冷蔵庫 171L 自動霜取機能付き 耐熱天板 シルバー IRSN-17A-S

f:id:merrywhite:20210417085604j:plain

 

シンプルかつスタイリッシュ!
幅47.9cmのスリムボディでワンルームマンションにもおすすめです。
容量171L(冷蔵128L+冷凍43L)

■冷蔵室
食品も飲料もたっぷり入る128L。
丈夫で傷つきにくいガラス棚は食品に合わせて高さを変えられます。
かさばる野菜や果物はフリートレーにすっきり収納。

■冷凍室
冷凍食品の買い置きにも便利なボトムフリーザータイプ。
よく使う食材やアイスなどの保存にぴったりなスライドトレー付き。
冷凍ケースは深さがあるので大袋の冷凍食品や山型パンもたっぷり収納できます。

■耐熱式トップテーブル
耐熱温度100℃の天板。
電子レンジやトースターを載せて使えます。

■静音設計
生活空間に置いても気にならないほど静かです。

f:id:merrywhite:20210417085616j:plain

 

コンパクトなのに、しっかり大容量
見た目はすっきり、庫内は広く。

まとめ買いした食品もたくさん収納できる。

冷蔵室 128L
食品も飲料もたくさん入る冷蔵室。

ガラス棚は食品に合わせて高さを変えられる。丈夫で傷つきにくく、お手入れもラクラク

冷凍室 43L
引き出し式の大容量フリーザー。

自動で霜取りを行う自動霜取りファンを搭載しているから、霜取りの手間がかからない。さらに、食品の量や季節に応じて温度を調節できる温度調節つまみ、冷気の配分を変えられる冷気調節つまみも搭載。

 

静音設計
生活空間に置いても音が気にならないほど静か。

【騒音の目安】20dB:木の葉の触れ合う音/30dB:ささやき声、深夜の住宅街

耐熱式トップテーブル
電子レンジやトースターを置ける耐熱式トップテーブル。

スペースを有効活用。

選べる3カラー
好みや部屋の雰囲気に合わせて選べる3カラー。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「シンプルなデザインに惹かれ購入しました!容量が大きく 無駄なスペースがないので素敵なサイズ感です。
冷凍庫の中も広く、引き出しで分かれているので 使い分けしやすいなと思います!
写真でみた感じよりスタイリッシュで かっこいいです!
購入オススメです🙆‍♀️」

 

「今まで使っていた冷蔵庫が18年前に購入したものだったのですが、静かでは、ありました。
今回購入にあたって、音や振動があったら嫌だなあと思っていましたが、とっても静かで良かったです。
保証書が破けて3つに分かれておりましたが、保証は、受けられるとの説明でした。(アマゾンさんなので心配は、
しておりませんでしたが)。
あとは、しばらく使ってどうなるかですね。
今のところは、満足しています。」

 

アイリスオーヤマは価格帯も安くて使いやすい家電が多くておすすめです。 

 

●商品サイズ(cm):幅約47.9×奥行約58.2×高さ約136.9
●商品質量:約41kg
●定格内容積:全体/171L。冷蔵室/128L<113L>、うちフリートレー<17L>、冷凍室/43L<30L>※<>内数字は、「食品収納スペースの目安」です。
●定格電圧:AC100V
●定格電源周波数:50/60Hz