よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2万円台の格安で買えちゃう SeatheStars 小型衣類乾燥機 2.5kg ステンレスドラムが口コミで評判

少し前に会社にカメムシが現われてびっくりしたのですが、おそらく誰かにとりついてあがってきたんだと思いますが、会社内に虫がいるってびっくりです。昨年からコロナが流行って窓を開ける習慣ができたので、虫が入ることがあるかもしれないですね。 

 

そして、カメムシの話題であがったのが、洗濯物にカメムシがついて嫌という内容で、確かに外に干すと虫がつく可能性はゼロではないですよね。

 

というか一日干していたら虫がついていてもおかしくないですしね。

 

気づかない間についたり離れたりしているかもしれません。虫が嫌いな人だと恐怖ですよね。虫が苦手な方には部屋干ししているという方もいるかもしれませんが、乾かすのにあると便利なのが衣類乾燥機です。

 

衣類乾燥機って高いイメージがあったのですが、2万円台の格安で買えちゃう SeatheStars 小型衣類乾燥機 2.5kg ステンレスドラムが口コミで評判でちょっと買おうか迷ってしまう感じです。

 

SeatheStars 小型衣類乾燥機 2.5kg ステンレスドラム タッチパネル操作 自動乾燥 家庭用 工事不要

f:id:merrywhite:20210406043650j:plain

 

コンパクトでも、しっかり乾燥!設置工事不要で、狭いスペースにも設置可能です。

・部屋干しが多い方
・洗濯機に衣類乾燥機能がないご家庭
・着替えが大量に必要なご家庭

天候に左右されず効率よく時間短縮できるので、家事の手間も省けます。

■4つの乾燥モード搭載
1.自動乾燥モード: 温度センサーが自動で乾燥温度/時間を設定して乾燥を行います。
2.強力乾燥モード: 高温で長時間乾燥します。乾燥時間/150分
3.標準乾燥モード: 通常温度で乾燥します。乾燥時間/90分
4.送風乾燥モード: 温風を使わずに送風のみで乾燥します。乾燥時間/30分

■かんたんタッチパネル操作
スタート/停止、タイマー、温度設定など、ボタンひとつですべての設定ができます。

■錆やカビに強いステンレスドラム
脱水時の汚れがつきにくく、カビも繁殖しにくくなります。また、丈夫で長持ちしやすいのが特徴です。

f:id:merrywhite:20210406043705j:plain

 

【使用上のご注意】
※プラスチック、ゴム、金属等は乾燥機に入れないでください。
※タンブラー禁止表示の衣類は乾燥機に入れないでください。
※デリケートな衣類はネットに入れて乾燥してください。
※ジッパーやボタンが痛まないよう、衣類は裏返しにしてください。
※ガソリン、灯油、ワックスなどが付着している衣類は使用を避けてください。

【商品詳細】
商品名:小型衣類乾燥機 VS-H030
サイズ:約W490×D400×H585mm
重量:約17kg
電源:AC100V 50/60Hz
消費電力:850W
標準乾燥容量:約2.5kg
ドラム回転数:約53/min
コード長さ:約1.8m
材質:ステンレス

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「洗濯物に虫がつくのが嫌で常に室内干ししてるのですが、梅雨の時期のせいか生乾き臭がすごくバスタオルが臭かったのとゴワゴワしていたので購入しました。
安いし小型ということであまり期待してなかったのですが、買って大正解でした。
子供が小さいので服が汚れたらすぐ洗濯して乾かせるしバスタオルもいい匂い、フカフカ
小さいので場所も取らないし、ちょっと出かけてる間に乾かせます。容量を多く入れてしまうと乾きにくいのでその場合は90分を2回回せば完全に乾きます。重さは女の私でギリギリ持ち上げられる重さでした。タッチパネルの操作は子供がイタズラしてしまうのでチャイルドロックがあれば…という感じです。
耐久性は買ったばかりなので分かりませんが1年もてばいいかなぁ」

 

「7/31に購入して1日2回(Max150分×2回)で147回使用していますが、快調です。コインランドリーの小型があるのかは知りませんが、3ヶ月程度でこれだけ回せば元がとれたと考えています。もう3ヶ月使えればリサイクル料分もとれるのでお買い得だと思います。今年の夏は暑かったので、乾燥機は排気の出来る部屋に設置しました。フィルターに溜まる糸屑を捨てるのも楽なので、メンテナンスを含めて使い安いと思います。シワになりにくい?乾燥機は使った事が無いので評価出来ません。音は結構うるさいので、TVの横にあったときは、ヘッドホンしても気になりました。排気ダクト(別売)を伸ばせば室温も少し下がります。現在は気温が涼しくなったので、 室内排気にしても良いとも思います。」

 

機能面は十分よさそうですが、後は耐久性ですかね。こればかりは使ってみないと分かませんが。

 

SeatheStars 小型衣類乾燥機 2.5kg ステンレスドラム タッチパネル操作 自動乾燥 家庭用 工事不要

コンパクトでスタイリッシュな小型衣類乾燥機。お部屋の邪魔にならず、一人暮らし~二人暮らしの家庭におすすめ。
庫内には温度センサーを搭載。設定した温度に達したら自動で乾燥が終了する「自動乾燥モード」や「強風乾燥モード」など4つの乾燥モードで洗濯物に合わせた乾燥が可能。ふんわりさわやかな仕上がりに!
操作はタッチパネル式で簡単。温度設定やタイマー設定など直感的に操作ができます。また、コンセントを差すことができればどこにでも設置できます。
乾燥容量(約):2.5kg、乾燥容量の目安:バスタオル/1回に3~4枚、ワイシャツ/1度に7~8枚
【商品仕様】サイズ(約):W490×D400×H585(mm)、重量(約):17kg、材質:ステンレス、電源コード長(約):1.8m、電源:AC100V 50/60Hz共用、消費電力:850W、消費電圧:8.5A、ドラム回転数(約):53/min、付属品:取扱説明書(日本語)、排気コネクタ、保証:メーカー保証1年間付き