よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

1万円台で格安 セカンドテレビにおすすめの山善 24V型 ハイビジョン 液晶テレビ QRC-24S2K

今年、メインのテレビを買い替えたんですが、子供がテレビを倒して縦の線が入ったのと、また使用期間がもう6年以上経過していたので、買い替えることになりました。

 

多少線が入っていてもいいのでということで自分の部屋で見ていたのですが、ちょっと前に購入した棚が倒れてきてテレビを破壊。。。

 

結果、今はテレビなしの生活になっています。個人的にはテレビはそこまで見る分けではないのですが、ニュースなどは見るのでやっぱりあるほうがうれしいということでテレビを購入予定です。

 

どんなテレビがいいかなと思っていたのですが、1万円台で格安 セカンドテレビにおすすめの山善 24V型 ハイビジョン 液晶テレビ QRC-24S2Kを発見したので紹介します。

 

こちら、山善 24V型 ハイビジョン 液晶テレビ ( 外付けHDD録画 対応) QRC-24S2K

f:id:merrywhite:20201224035524j:plain

 

まずは商品説明です。

 

【日本製エンジン搭載で、迫力の大画面】
日本製エンジン搭載テレビを大画面で楽しめる。※エンジンとは映像信号を解析し、画質をキレイにみせる回路です

 

コントラスト比が高いVAパネル】
コントラストで、深みのあるパッと見でわかりやすい綺麗な映像を。輝く光から漆黒の闇まで、明暗をより鮮やかに、より自然に表現。

 

【動きの速いシーンも滑らかに】
すばやい応答速度で描画の遅れを軽減。美しく鮮明な映像を心ゆくまで堪能できる。

 

ゲームにもパソコンにも最適】
ゲームモニターとしてぴったりな高画質と、パソコンでの作業にもぴったりな大画面。

 

【ゲームモード低遅延機能】
ゲームのレスポンスを重視した機能で、最低限必要な高画質処理をしつつ、画像処理の遅延時間を短縮。ボタンを押してから表示されるまでの遅延が少なく、特にFPS格闘ゲームなどに最適。

 

【高輝度の高い直下型LEDバックライト
LEDで画面全体を明るく照らし、輝度と表現力をさらにアップ。鮮やかでメリハリのある映像に。

 

【誰でも簡単操作のリモコン】
外付けUSB HDD(ハードディスク)(別売)との接続が可能。レコーダーなしで簡単に録画が可能。裏番組録画・留守録にも対応。豊富な接続端子で外付けHDDの他にもレコーダー、ゲーム機など、さまざまな機器を接続して使える。

 

【誰でも簡単操作のリモコン】
テレビの基本的な操作、録画関係も一括操作可能な「シンプル設計」のリモコン。

 

【商品仕様】
USB(録画専用)端子:USB2.0×2

HDMI:2系統

LAN端子×1(※データ放送用RJ45)

音声出力(スピーカー):5W×2

ヘッドホン出力:Φ3.5mmステレオミニジャック

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

しばらく空けていた実家で方々家族一同集まり年末の紅白を楽しむために購入。
31日の当日いざ開封し、すんなり設置完了。リモコンの反応良好。メニュー画面ですら画質の美しさを感じ取ることができる…しばらくアンテナの送受信を待ってみるもなかなか画面が映らない…!
ぁあ。そうだ。ケーブルテレビの解約してたー!!!!!
もうすぐ一人暮らしを始める親戚の子にこちらのテレビをプレゼントすることが決定し、ラジオをみんなで聞きながら紅白を楽しみ、人生ゲーム、トランプをして年を越しました。
人生ゲームって以外と面白いと教えてくれたこちらのテレビには本当に感謝とごめんなさいという気持ちでいっぱいです。

 

音質が画質がよくないというレビューもありますが、価格を考えたらコスパは悪くないものだと思います。そもそも画質など気にするなら金額をあげるしかないですからね。1万円台で新品で買えるというところはいいと思いました。

 

 ■本体:幅 55.3×奥行 8.6×高さ 34.5cm 質量 約2.8kg (スタンド取付時サイズ:幅55.3×高さ36.9×奥行14.4cm)
日本設計エンジン搭載
シングルチューナー留守録対応
外付けHDD録画対応、PCモニターとしても使用可能
液晶テレビ専用サポートセンター】050-8880-2812※受付時間:平日 10~12時、13~17時(夏季休暇、年末年始除く)