ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

午後の仕事の効率化におすすめ 腕がしびれない会社のデスクで昼寝の便利グッズ

みなさんは会社の昼休憩は有効活用していますか?人によって昼休憩の使い方は様々だと思いますが、個人的に一番、一日を充実して過ごす為にオススメなのが、昼寝です。


職場によって、昼寝しやすい、しにくいがあると思いますが、昼寝をする事により、午後の仕事が効率よくなるそうです。実際、私は今は昼寝できる環境じゃないんですが、お昼ご飯を食べた後って、どうしても眠くなり、集中力が落ちますよね。


以前、昼寝できる職場だったので、普通に昼寝をしていましたが、昼寝によって頭がリフレッシュして、午後も仕事に集中できます。


うちの職場は昼寝なんてできないよ!という場合もあると思いますが、今回は、会社のデスクで楽して寝れる便利グッズを紹介します。


会社のデスクで寝る場合は、腕に顔おいて寝る事が多いと思いますが、手がしびれてしまう事が多いですよね。今回、紹介する便利グッズは、そういった悩みが解消されます。

 

お昼寝枕 オフィス デスク 仮眠用 ピロー 腕枕 クッション
 

f:id:merrywhite:20201202081119p:plain


【商品説明】

お昼寝枕 オフィス デスク 仮眠用 ピロー 腕枕 クッション 折りたたみ 綿100% 無地 ボーダー柄 北欧風 おしゃれ 洗える 洗濯機で丸洗いok 低反発 首枕 ネックピロー まくら 腰当て 背あて ハンドウォーマー 昼寝クッション 多機能 かわいい うつぶせ寝 うたた寝 ごろ寝 車用 休憩 学校 子供 昼休み リラックス 旅行 長時間 疲れない 携帯 便利グッズ 新生活応援 クリスマス ギフト プレゼント

 

顔まくらのほかに背もたれのクッションなど、様々な使い方ができてとっても便利なアイテム☆学校の休み時間や会社、オフィスのお昼休みなど、少しの休憩の時にピッタリ♪

 

クッションがふんわり頭を支えて、心地よい眠りを提供してくれます。腕も痛くなりません。これかなり便利なアイテムだと思います。これで、お昼休憩後もリフレッシュして仕事に集中できます。

  

また、そもそも腕を使わないタイプもあります。こちらです。

 



【商品説明】
寝転がっても、座っても、あなたのうたた寝をより快適に

 

●「うたた寝」をより気持ちよく、快適にしてくれる強い味方!!
お部屋でゆらゆらと「うたた寝」…リラックスできる最高の時間ですが、なかなか姿勢が定まらず、寝転んだり、座ったり、クッションを折り曲げたり…かえってイライラしてしまうことはありませんか?

 

「王様のうたた寝枕」は、枕やクッションを使う時に感じる、様々な違和感・不快感を解消してくれる枕です。
中央に穴の開いた形状、前と後ろで異なる高さ、などの特徴を生かして、よりリラックスできる姿勢を作ります。
 
・仰向けに寝る時に足下に敷けば、足にかかる圧力による違和感を解消、足を組む場合は、片足を穴に入れればより楽に。
・うつ伏せに寝るときに顔の下に敷けば、穴があるので息苦しさが軽減します。
・横向きに寝る時に頭の下に敷けば、穴があいているので、耳が圧迫されにくくなります。
・テーブルでうつ伏せる時、腕を穴に入れて敷けば、首や背中、腕が痛くならない高さとやわらかさが得られます。
・前後の絶妙な高さの違いにより、お尻の下に敷いたときに背筋が伸びます。
・座った状態で雑誌持ち上げると手が疲れる、ひざに置くと遠すぎる・・・という時にひざ上に置けば高さもぴったり!厚み、前後の高さの違い、中央の穴を利用すれば、いろんな姿勢を快適にしてくれます。

● 極小ビーズと綿の混合材で、やわらかさと弾力をバランスよく両立
極小ビーズのもつ、ふんわりとした柔らかさに、綿の弾力を加えることで、沈みすぎず心地よい、うたた寝に最高の感触を実現。まるで、おもちのような絶妙な「ぷよふわ感」が、より快適な感触を生み出してくれます。

 

他にも使い方があって、例えば、夜自宅で仕事ややらなくてはいけない事があって、でも寝れない。。。そんな時は横になると完全に寝てしまいますが、これなら短時間仮眠ができます。


かなり昔の話ですが、学生時代の受験戦争などにも使えそうですね。色んな用途で使える枕を活用してみてください。


また、上記は楽天で利用できるショップなんですが、ハピタス経由で楽天を利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。


楽天を使っている方は参考にしてみてください。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス