よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

手をかざすとセンサーが感知して消毒液がでて安心 国内メーカー キングジム アルコールディスペンサー テッテ シロ TE500シロ

コロナが流行してからかなり経過しますが、マスクの着用はあたりまえになってきてて、マスクをすることで咳、くしゃみなど周りに対してエチケットになるのはいいことですね。コロナだけでなく、風邪、インフルエンザの拡大を防ぐ効果があります。

 

ただ、ちょっと気になるのは最近、コロナの感染者が増えていることですね・・・。

 

関係者によると、きょう都が確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は過去最多の493人だった。都は感染状況の警戒レベルを最も深刻な「感染が広がっている」に引き上げる方針だ。

 関係者によると感染が確認されたのは10歳未満から90代までの男女493人。年代別にみると20代が最も多い123人、次いで30代が92人、40代が89人、50代が66人。重症化リスクが高い65歳以上の高齢者は77人だった。

 1日あたりの感染者としては8月1日の472人を上回って過去最多。都はこうしたことから都内の感染状況の警戒レベルについて現在の上から2番目から最も深刻な「感染が拡大している」に引き上げる方針だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c48b237e84638e99d144a4de40d3cca3eb66e258

 

冬場は換気がしにくいから感染が増えるという話がありましたが、ちょっと注意が必要ですね。

 

そしてマスク以外で言うと、手洗い、うがいも習慣化されるようになったのではないでしょうか。私もこれまでここまでやったことがないくらい、手洗いをしていますが、気になるのはやっぱり手荒れですよね。ハンドクリームを持ち歩いたほうがいいくらいなのですが、もう一つ気になったのが、ハンドソープです。

 

勤めるビルによって、ハンドソープがかざして出るところと、備え付けがなくて、特に古いビルですが、プッシュ式のものを置いているところがあります。

 

プッシュ式の場合、押す所で感染が広がる可能性があるのであんまりよくないですよね。そこで、手をかざすとセンサーが感知して消毒液がでて安心のキングジム アルコールディスペンサー テッテ シロ TE500シロがよさそうです。

f:id:merrywhite:20201119033416j:plain

 

商品の説明です。

 

手をかざしたくなる、心地よいかたち。
目に見えないばい菌やウイルスから守るために、手指の消毒は大切な習慣です。

tette / テッテは、思わず手をかざしたくなるような柔らかなフォルム。

さまざまな空間に馴染む、心地よいデザインにこだわりました。

 

 

自動噴射でシュッと消毒
手をかざすとセンサーが感知して消毒液が噴射するので本体に触れることなく清潔に消毒することができます。

 

市販の消毒液が利用可能
専用液ではなく、手に入りやすい市販の液体アルコールタイプの消毒液が利用できます。※消毒液はアルコール系液体タイプを使用してください。 ジェルタイプの消毒液、次亜塩素酸水は使用できません。

 

容量で選べる2種類
コンパクトに置ける500mlタイプに加え、詰め替えの手間が省ける1000mlタイプを新たにラインアップしました。

 

残量が見やすい透明ボトル
残量が見やすい透明ボトル。消毒液の補充やお手入れが簡単にできます。

f:id:merrywhite:20201119033645j:plain

 

消毒を促すメッセージパネル付き
会社の受付や店舗での使用を促すメッセージパネルが付属しています。英語、中国語、韓国語の3カ国語表記で、海外の方にもお使いいただけます。

 

電池残量をLEDでおしらせ
電池残量が少なくなってきたらLEDが点灯します。 電池交換時期をひと目で確認できます。

 

専用のトレーで消毒の受け皿に
液垂れ防止とともに、センサー感度の安定性も向上させます。汚れたらそのまま水洗いもできます。

 

電池交換は工具不要で簡単
ボトルから本体をはずし、本体カバーをずらすだけで簡単に電池交換できます。工具は一切必要ありません。

 

まず国産ということが安心ですよね。こういったアルコールディスペンサーを探していたらたいてい中国製のものがでてくるので、国内メーカーで選びたいならこちらです。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

マンションのエントランスにウイルス対策に2台購入しました。
接触方式を探した結果最終的にこの商品に決定しました。最初は事務機メーカーと言う事もあり「短期間で壊れるかなぁ…?」と思っておりました。
マンションの居住者が1,000名程度いますので耐久性が無いと保たないと感じていたからです。1台が3か月でセンサー以上を起こしたのでメーカーに連絡を取りましたら「直ぐに新品と交換させて頂きます」との事で2日目には到着しました。メーカーの対応の早さには正直驚きました。
使い易さは抜群です。手をかざしてアルコールが出てくる量も本当に適量です。
一度1台が故障交換してからは、1,000名のマンション居住者に毎日数百回使用されていますが、まったく故障も無く稼働しています。家庭用と思って購入当初は懐疑的でしたが、さにあらずかなりの良品です。
現在コロナウィルスで入手が難しいですが、商品はかなりの出来上がりで大変満足しています。

 

触れないという点はほんとうに重要だと思います。コロナでこういったアイテムはまさに必須ですね。マンション、ビルなどで押さないとでてこないタイプはこれにしてもらいたいです。

 

 

【寸法】約W102×D162×H180mm(本体)、W120×D212×H188mm(トレー使用時)
【容量】約500ml
【電源】単3形アルカリ乾電池×4本(別売)
【材質】PP(本体、ボトル、トレー)