よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

左利きでも使いやすい BUFFALO 有線光学式 3ボタン 防水 防塵 抗菌 左右対称 BSMOUWPBK/N

私は箸だけ左ききなのですが、理由があり、私はもともと左利きだったそうです。

 

親が両方使えるほうが頭にいいのではということで、それ以外を右利きに強制し、はしだけ左利きです。

 

その効果があるのかどうかはわかりませんが、あんまり頭がいいとは言えないですね(笑)

 

私は箸だから影響がないですが、それ以外だと左利きが不便なことがあるかもしれないですね。そこで、左利きでも使いやすい BUFFALO 有線光学式 3ボタン 防水 防塵 抗菌 左右対称 BSMOUWPBK/Nが便利です。

 

BUFFALO 有線光学式 3ボタン 防水 防塵 抗菌 左右対称 水洗い可 マウス ブラック 簡易包装 BSMOUWPBK/N

商品の説明
●抗菌素材を採用【日本産業規格 JIS Z2801準拠】●汚れも、普段のお手入れも、水で丸洗いできる●USB有線式 左右対称マウス

マウス本体の樹脂およびホイールラバーには抗菌素材を採用。菌の増殖を抑制し、清潔にご使用いただけます。

※詳しい内容はバッファローWebページをご確認ください。

 

左利きの人でも使いやすい左右対称モデルです。またUSB電源で使えるので電池の交換が不要です。

 

水を直接かけても大丈夫な防水設計。汚れて抗菌効果が薄れた際に洗浄することで抗菌効果も回復します。

※丸洗いの際の注意点はバッファローWebページをご確認ください。

ドライバーインストール不要で使用可能。様々な機器で使用できる、USB Type-A 3.0/2.0/1.1(通信は1.1)対応。

 

木目調や光沢ない金属、一般的な事務机や会議机、プラスチック素材など様々な面で読み取りが可能です。




続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「使い方はPCのUSB端子に接続するだけ。自動的にデバイスドライバーがインストールされて、使用可能な状態になります。
有線式ですが、ケーブル長は1.75mと十分です。ケーブルが長すぎて邪魔になるようでしたら途中で束ねておけばよいでしょう。
センサー方式は赤色LEDによる光学式。分解能は1000dpiです。感度としては上々で、マウスパッドが無いデスク上にてストレスなく操作できました。クリック音が控えめなところにも好感が持てました。
マウス本体は大き目で縦長の形状なので、手の平を添えられて手首にかかる負担が減ります。
長時間使用しても疲れにくいところが良いです。

マウス本体とホイールラバーに抗菌材が練り込まれていて、マウス表面における細菌の増殖の抑制します。
手に触れる部位への消毒(IPX5相当の防水性能を有しています)を施せば、今のご時世でも安心して共用できると思われます。
パーソナルユースにおいても、気になる雑菌を抑えて清潔な環境を維持できるのは有難いです。」

 

「抗菌素材と防水仕様の有線マウスです。アルコール消毒であるとか共有PCであるとか
そういった場所でも使えると思います。有線なので接続ドライバーの不具合も感じませんでしたし
特に問題なく使用可能です。水洗いはさすがに試せませんでしたが、抗菌素材と
防水仕様、要するにアルコール消毒や次亜塩素酸ナトリウム系の消毒液を噴射して拭いても
内部に入り辛い、問題を起こしにくい仕様だと感じましたので
新型感染症に対応して機種であると思います。
まあそんな事とは関係なく、普通に使い易い有線マウスです。クリック感度よし
ホイール操作良し、持ちやすさ良しの標準マウスです。
特徴は抗菌防水仕様、使い勝手はいたって普通です。」

 

ちょうどコロナの話もあり、抗菌素材なのはうれしいですね。

 

 

【対応機種】USB Type-A端子搭載のWindowsパソコン、Mac
【インターフェース】USB Type-A【ケーブル長】約1.75m【センサー方式】光学式【分解能DPI】1000dpi
【外形寸法(幅×高さ×奥行)】65×38×119mm【質量】約110g
【動作保証環境 結露なきこと】温度 5℃~40℃、湿度 5%~90%【保証期間】1年間
【主な付属品】取扱説明書/保証書