ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

歯周病対策にニッケン刃物 ファインクロス 歯垢・ヤニとり 極細 MI-3 ペットにも

皆さん、毎日、しっかりと歯磨きをしていますか?と言っておきながら、私は歯磨きが好きではないので、ついつい、磨き残しができてしまいます。


そして、磨き残しがあると問題になるのが歯垢です。そして、この歯垢がカルシウムなどと結合して、歯石になります。歯石自体は悪いものではないのですが、歯石には空洞があり、そこに細菌が入り込み、そして、放置しておくと歯周病になり、最終的には歯が抜けてしまう可能性があります。


以前も、歯医者に通って、歯石をとってもらったことが何度もありますが、歯医者さんって一度、治療が完了したら、あまり行かなくなるんですよね。


行くタイミングがあるとしたら、銀歯が抜けた時とか。これはあまりよくなんですが、なぜか歯医者には行きたくないんですよね・・・。


その為、なるべく歯医者に行かなくていいように、歯磨きをする訳ですが、それでも歯石がたまっていくと思います。人によっては数か月に一度は訪問したほうがいいんですよね。


そこで、歯石がよく溜まりやすい、、、という人で、あまり歯医者に行けない人にオススメのアイテムが「ニッケン刃物 ファインクロス 歯垢・ヤニとり 極細 MI-3」です。

 

f:id:merrywhite:20201030074624j:plain

【商品の説明】
●スキマようじで微細部をチェック
●タバコのヤニ、歯垢の除去、虫歯の進行防止
歯槽膿漏の防止
●犬・猫、ペットにも使える
●ステンレス製でさびないので非常に衛生的
●ご使用の際は、使用上の注意をよくお読みください
●医療機器販売許可番号:21BY5002

 

f:id:merrywhite:20201030074635j:plain


私も自宅で歯石をとるようにしています。数週間すると、徐々にたまりですんですよね。特に歯の裏側は歯石がたまりやすいです。


そして、以下は参考までに商品レビューの抜粋です。

●歯石が取れる取れる
下の前歯の裏だけどうしても歯石が付きやすく、歯医者さんで取ってもらってますがすぐにつく始末・・・
柄のついた丸鏡で歯の裏を見ながらこの商品で軽く引っ掻いてみるとすぐに取れました!!
カリカリやるのではなく、歯石をゆっくり先で押すようにするとパリンという感じで歯からはがれます。
歯医者さんで取ってもらうのと比べ9割くらいは取れた感じがしますが、目視できるところでないと取れないので定期的に歯医者さんに行くのはした方がよいでしょうがその頻度が格段に減りました。


一番いいのは、歯医者さんで歯石をとってもらう事ですが、忙しい場合などは自分でとれると便利ですよ。


特に歯周病は成人の8割が感染してると言われていますので、歯磨きをしっかりするも大事ですが、歯石をとるのも重要ですね。


 

サイズ:15×0.5×0.5cm
本体重量:23g
素材・材質:ステンレス

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス