よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

甥、孫の入学式のお祝いに何をあげたらいいかわからない時はアマゾンギフト券がおすすめ!

f:id:merrywhite:20211212013126j:plain


最近、実家の広島に移住した関係で、実家の母親にご飯をよく食べさせてもらっています。母親は料理を作るのが好きなので、お互いにいい感じです。


そして、孫が近くにいるのでうれしいのか、おもちゃを買ってくれました。入学祝までもらったんですが、何か悪い感じです。


長女がちょうど小学校1年生で、すでに友達ができたようなので、よかったです。そして、母親と姉からは現金をもらったんですが、現金ってちょっともらうときに抵抗がある、渡すときに抵抗があるとう方がいるのではないでしょうか。


私もその一人だったりしますが、いざ、プレゼントをあげようと思っても意外と悩んでしまいますよね。そこでおすすめなのが、相手に選んでもらえるギフト券です。


ギフト券も色々とありますが、個人的にお勧めなのがアマゾンギフト券です。なぜお勧めかというと、アマゾンならほぼ欲しい物が手に入りますし、何より、自分で好きなものを選ぶことができるのがいいですね。


例えば、大手スーパーなどに行くと、おもちゃなどが売っていますが、アマゾンより高いのでコスパが悪いです。だったら、最初からアマゾンで買ったほうが断然お得なんですね。


ということで、孫、甥の入学式などのお祝いで悩んでいる方は、アマゾンギフト券がおすすめですよ!