ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アネックス 精密ドライバーセット マイナス・プラス 子供のおもちゃに必須アイテム

まだ誕生日を迎えていないのですが、子供が後少しで2歳になるので、母親が子供のためにおもちゃを買ってくれることになりました。やっぱり実家にいるとおばあちゃんが近いので色々としてくれます。福岡に住んでいたら中々会えなかったので、交通費もうきますしね。


そして子供の成長に連れて購入するおもちゃが増えてくる分けですが、長女の小さいときに購入して好評だったおもちゃを購入してもらいました。よく近所のおもちゃ屋さんで遊んでいるみたいで、気に入っているようなので。


そのおもちゃは、話かけると真似をするおもちゃです。購入したのは、オストという会社のまねっこシリーズのおもちゃです。FukuFuku Nyanko まねっこアニマルです。このシリーズ、猫以外にも、いぬ、あざらしなど色んな動物があります。

f:id:merrywhite:20201004153706j:plain

 

【商品の説明】
しゃべりかけると、ピョコピョコ上下に動きながらあなたの言葉をまねっこ!



音や声をものまねしながら動くおもちゃです。こちらは開封後です。

f:id:merrywhite:20201004153736j:plain



サイズもちょうどよくて見た目もかわいいです。

f:id:merrywhite:20201004153725j:plain



離すと高い声で物まねしてくれます。これがまた子供がうれしいみたいで、とにかく話しかけます。こういったおもちゃがあると家の中がにぎやかになっていいですね。


注意点としては、乾電池が単三電池が3ついりますというのと、ビスが小さいので、精密ドライバーを購入しておいた方がいいです。私は以前、購入していたので問題なかったですが、お子さんがいる場合は、一つは持っておいて損はないです。


こちらはアマゾンで中々評判のいい精密ドライバーです。

以下は参考になるレビューの抜粋です。

アマゾンで扱ってるとは思わなかった!!こんなに安価ならもっと早く買えばよかった。

一部屋に一つ、一人に1セットあってもいいくらい。メガネ・PC、電化製品の電池替えと、出番は多い。使いやすく、コンパクトで、カラフルでかわいい、安価、文句はないです。


おもちゃ以外にも使えるシーンがあると思いますので、持っていない方はチェックしてみてください。