ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

マルアイ ストレス流せるメモが話題!嫌なことを水に流せる

今の現代社会はストレスでいっぱいなのではないでしょうか。地方に移住してストレスは減りましたが、東京は満員電車がとにかくストレスでした。


銀座線とか、よく殴り合いしている人もいたし、ストレスがすごいんだな~と思います。地方は稼げる金額が下がるかもしれませんが、同じ給料だったら地方のほうが過ごしやすいと思います。実際に生活コストは地方のほうがさがりました。

 

東京は満員電車だけでなく、仕事が多忙でストレスを慢性的に貯めている状況で、精神的にも辛かった記憶があります。

 

そして、マルアイ ストレス流せるメモが話題!嫌なことを水に流せます。

f:id:merrywhite:20201012025825j:plain

商品の説明
水に溶けるメモ用紙です。
こころに渦巻く感情を書き出して、トイレ等に流せば、少しは気持ちがスッキリするかもしれません。溶けてなくなるので、誰かに見つかる心配もありません。
サイズ:95×100mm。1日1回7日分(7枚)入。(1セットあたり)

 

商品名:マルアイ メモ ストレス流せるメモ 7枚×5パック オフ-M1X5P



水に溶けるメモで、イヤな事を水に流せます。
【商品サイズ】95x100mm
【枚数】35枚(7枚入りx5パック)
【生産国】日本


利用用途はというと、、、とにかく水に流せるのが特徴なので、証拠を残さないメモということなので、嫌な上司や嫌いな人へのメッセージを書いて流すということでストレス発散でしょうか。



半分面白グッズですね。