ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

にんにく、ナッツ、ドッグフードのみじん切りに便利!押すだけでみじん切り プレカット チョッパー

普段、おつまみでナッツなどを食べることがありますが、中には細かく砕いてサラダとかにトッピングするという方もいると思います。

 

サラダにナッツを入れると食感が入ってさらに美味しく感じられますね。ナッツ自体も栄養価が高いですし、お酒のおつまみにおすすめです。

 

ただ、ナッツを細かくするのに包丁などを使ってするにしても飛び散って大変だったりします。


そこで、ナッツだけでなく、ドッグフードなども簡単に細かく粉砕できて便利と評判のグッズがあるので紹介します。


こちら「押すだけでみじん切り! プレカット チョッパー H0005 エムワン」です。

f:id:merrywhite:20200915220848j:plain



商品紹介
あっとゆう間にみじん切り!押すだけなので、手に臭い移りません。
●手を汚さずにあっという間にみじん切り
●食材入れて押すだけ簡単
●手に匂いが移らない
●カットできる食材はにんにく・パセリ・マッシュルーム・しょうが・唐辛子・ナッツなど多岐に渡る
食べるラー油も自家製で作れる
●レシピ・・・にんにく、長ネギ、唐辛子、玉ねぎなど細かく刻んで炒めて、ごま油やサラダ油に混ぜ、砂糖・塩・醤油で味付け! コチジャンやナッツや干しエビなどを入れて、オリジナルで楽しんでみては?



ニンニクなどのみじん切りにもいいそうです。小さい物を細かくするのに適しているようです。サイズが小さいので大きい物というよりは、小さい物をさらに細かくするのにおすすめです。


続いて参考になるレビューの抜粋です。

サラダにトッピングするナッツ類を細かく刻むのにまな板と包丁でやっていましたが、どうしても包丁だと切れてもナッツが飛び散る。
そこで道具を少なく、かつナッツ類が飛び散らないという何かいいものは??と探していたところハードチョッパーに思い当たるも、近隣のお店で見たら値段が3千円ほどと高いものばかり。
そこでAmazonで探したらこちらが見つかり購入。
洗うのはパーツがいくつかに分かれるのでやや手間ですが、食べる時にはすぐに細かく刻めるし、刻んだナッツ類は飛び散らないし、大満足です。


ナッツ類もそうですが、ドッグフードで使っている方が多いですね。利用用途は色々と考えられますが、使い方も簡単で値段も手ごろなので、活躍することは間違いありません。こういった商品を探している方は是非、チェックしてみてください。

押すだけでみじん切り! プレカット チョッパー H0005