よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷに うるおいしっとり ゴルフ特効交換すべき?ヒノヒカリと同等の強さ

妖怪ウォッチぷにぷにで開催中のイベントですが、うーんという感じで、私以外は家族のだれもプレーしていません(´;ω;`)

 

前はこぞって誰が一番先にゲットできるか競っていたくらい白熱していたのですが、最近は興味が半減以下になっていますね。

 

そして、ゴルフはかなりダメージを与えにくくてレベル9をゲットできるのはZZをゲットした自分だけになりそうです。ただ、ブシニャンフューチャーも意外と弱いですし、もうぷにぷにやばいですよね。

 

特効が特効らしからぬ感じになってきていますし、無駄にZZ排出となっている気がします。危惧していたZZの安売りとなっています。

 

さて、とはいいながら頑張りたいのですが、妖怪ウォッチぷにぷにで「うるおいしっとり」のゴルフ特効交換すべきでしょうか。

 

交換で確実にゲットできますが、2800Yポイントもかかるのですよね。そこで交換すべきかわかる動画がありました。こちら、

 

【これは交換すべき!?】2800Yポイントで交換できるうるおいしっとりを色々確かめてみた! 最終決戦!転生妖怪 妖怪ウォッチぷにぷに Yo-kai Watch

 

なんと、ヒノヒカリと同等の強さとのことで個人的には交換しようと思います。というのも、ZZしか特効がいないのでちょっと心もとないからです。

 

これだけでレベル9を倒すのはちょっと大変かもしれませんが、ZZと組み合わせればドリンクの軽減になるかなという感じです。

 

ちなみに、うるおいしっとりは、SSランクなので、通常使う事はまずないでしょうね。特効を2体以上持っている人は交換するか悩むかもしれませんね。

 

私はせめて子供だけはレベル7をゲットしてあげたいので、頑張って倒そうと思います。次のイベントはおそらく玉壊しか、武闘会あたりと思いますが、おそらく、Yポイントが稼げるイベントがでたら当たりというような感じにしたいのかもしれませんね。

 

サンワダイレクト ビジネスバッグ 手提げ ショルダー 通勤 対応 15.6型PCパソコン A4 対応 200-BAG067