よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

和平フレイズ 鉄製蓋付天ぷら鍋 IH対応 購入レビュー 油切りが便利でおすすめ

家庭料理の中で好きなものの一つが鶏の唐揚げで、その影響か5歳の娘もお肉が大好きです。お肉が好きな為、とにかく成長が早い。身長も平均より高いので、よく幼稚園なのに小学生と間違われます。


身長を伸ばしたい場合は、タンパク質が重要です。そして、唐揚げですが、唐揚げを揚げる天ぷら鍋が壊れたので、しばらく唐揚げをしていなかったんですが、そろそろ、食べたくなってきたので、新しい天ぷら鍋を購入することにしました。


そして、最近は購入する際にしっかりとレビューをチェックするようにしています。というのも、意外と、盲点なマイナスがあったりするんですよね。レビューは本当に参考になる。


今回、全体的なレビューの評価が高い商品をようやく見つけることができたので、購入することにしました。その商品は「和平フレイズ 鉄製蓋付天ぷら鍋 24cm 日本製 IH対応 TM-9090」です。

サイズ:26.2×33×13.5cm
本体重量:1.71Kg
本体・蓋:鉄(シリコン塗装)、アミ:鉄(クロムメッキ)
原産国:日本

商品の説明
●温度計付きで調理しやすい天ぷら・揚げ物鍋●カラッと揚がる鉄製の天ぷら鍋。●揚げ物・天麩羅料理専用。●温度計付きで適温を確認しながら揚げることができる。●鍋蓋の内側で油切りができるワイヤー付き。●切った油は鍋に落ちるので、お手入れ簡単。●満水容量:3.2L●寸法:24cm●材質:本体/鉄(底の厚さ1.6mm)、シリコン焼付け塗装 フード/鉄、焼付け塗装 アミ/鉄、クロムメッキ●日本製

●鍋蓋が油切りなるので、調理スペースを有効に使える
●使用後もそのまま蓋を閉じるだけで油を保存できる
●IH200V電磁調理器対応


燕三条 いいもの小路
金物の町 新潟県燕市三条市。職人の町で見つけた、いいものをお届けします。

●鍋蓋が油切りになるからキッチンのごちゃつきを解消
ご夫婦や小家族向けの20cmとたくさん揚げられる24cmの2サイズ。
油の適温が確認できる温度計付きです。

蓋の裏に油切りができるワイヤーを付けました。使用後もそのまま閉じるだけで油をキープできます。

IH200V対応。ガスコンロはもちろん、様々な熱源でご使用頂けます。
SGマーク認証商品です。


こちらが到着した商品です。

f:id:merrywhite:20200902223344j:plain


開封後です。温度計がついているのがいいですね。これまで感覚でしたが、今後は温度をしっかりと管理できます。これはうれしい機能。

f:id:merrywhite:20200902223400j:plain


そして、こちらがいいのですが、油切りがあります。本体の蓋がその機能になっていて、一体型で便利です。

f:id:merrywhite:20200902223422j:plain



温度計がある天ぷら鍋って初めて見ました。

f:id:merrywhite:20200902223439j:plain



そして、自宅でさっそく鶏の手羽で唐揚げをつくりました!唐揚げ粉は、日清 からあげグランプリ最高金賞店監修から揚げ粉 香ばししょうゆ味を使いました。

f:id:merrywhite:20200902223513j:plain



こちらが完成した鶏のから揚げ。衣がサクサクです。商品はとても使いやすかったです。とにかく油きりが助かります。

f:id:merrywhite:20200902223523j:plain



好物の梅おにぎりと一緒に食べました!

f:id:merrywhite:20200902223533j:plain



久しぶりのから揚げが美味しかったです。やっぱり揚げ物はいいですね。次は天ぷらをたべたいな~と思います。ただ、季節的にまだまだ暑いので、天ぷらは秋口がいいですね。涼しくなってからがいいです。

 

ただ、サイズがそれほど大きいわけではないので、二人、プラスお子さん一人とかかな。こまめに揚げないと大きいお子さんがいる場合は大変かも。


また、今回はこれとセットで「貝印 テフロンセレクト 2重口オイルポット 1.2L DZ-0709」も購入しました。これまではそのまま鍋のまま放置していたと、嫁が言っていたので、油がこせるオイルポットもセットで。

●油汚れがこびりつかず、お手入れ簡単テフロンフッ素樹脂加工
●SGマーク取得
●液だれしない二重口タイプ


これで使った後の油の再利用がしやすくなります。こちらの商品を決めた理由は、油が垂れないというレビューが多かったことです。

みなさんのレビューを見て購入しました。
本当に油が垂れずにとても助かります。
サイズもちょうどよく、久しぶりに買ってよかったと思える物に出会えました。

これで油を使った料理が楽しくなりそうです。後はとんかつなんかも自宅で作れたらいいですね。揚げ物は色んなメニューが楽しめるで、買ってよかったです。


機能性の高い天ぷら鍋を探している方は、是非、チェックしてみてください。