ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

給付金でソニーのブラビア(BRAVIA KJ-43X8500G)購入!チャンネルから簡単にyoutube、huluとか観れて子供喜ぶ

国からもらった給付金で4Kテレビ購入しました!我が家は子供が二人いるので合計で40万円もらえました。普段、かなり税金でとられているのでこれくらいはご褒美をもらってもいいかなと逆に思いました。

 

さて、10万円は妻のお小遣いにして、10万円はテレビ。残りは生活費ですね~ということで、自分には特にご褒美はなしです。子供がいるとそれだけでお金がかかりますからね。

 

私も妻ももスマホXperiaなのでsonyBRAVIA KJ-43X8500Gを購入しました。同じメーカーだと親和性が高くて、便利な機能があります。


さて、価格は10万円くらいでヤマダ電機で実際に画質を見てきて満足できそうだったので、ほぼこれに使用かという状態です。シャープのテレビも画質がよかったのでどちらにしようかというくらいです。


金額はシャープの4Kのほうが少し安いです。当初、PayPayのキャンペーンがあるのでWEBで買う予定だったのですが、いつまで経っても購入できそうになかったので、店舗で購入することにしました。ちなみに、別の記事でも書きましたが、ヤマダ電機は交渉がうまくいって、かなり安く買えました。


ポイントもしっかりとついたので、別の家電を買うときに使用する予定です。おそらくシーリングライトを買います。

 

続いて、[SONY 43V型4Kチューナー内蔵液晶テレビ KJ-43X8500G]の商品説明です。

●あらゆる映像を高品位な4K画質に映像の中で、被写体ごとにコントラストを向上させて、HDR相当の明暗の描写が可能に。地上デジタル放送やブルーレイソフト、ネット動画などの映像が、高コントラストかつ高精細な4K画質に生まれ変わります。

●速い動きが「なめらか」映像の動きを予測して、前後のコマの間に新しいコマを生成して補間。1秒間120コマで描画することで、残像感が低減され、スポーツシーンなど、動きの速い映像をなめらかで見やすく表現します。

●音声でかんたん検索(※)Android TV(TM) 機能を搭載。テレビに話しかけるだけで、テレビ放送や録画番組、ネット動画のコンテンツをかんたん検索。見たい映像を手軽に楽しめます。



テレビに話しかけるだけで、テレビ放送や録画番組、ネット動画のコンテンツをかんたん検索ってここがいいですね。音声理解してくれるのはすばらしいですし、操作しやすくて、子供がすでにリモコンを使いこなしていて、youtubeとか動画サービスを自分で見ることができます。


何がうれしいかというと、子供がテレビに集中してくれるので親が家事など邪魔されないということです。具体的なレビューは別でしようと思いますが、購入して大正解です。

今回43型だったのですが、自宅のマンションの部屋のサイズがギリギリでした。43型以上のサイズを購入する予定の方は、しっかりと事前に自宅の部屋のサイズを計測しておかないと後からしまったということになりますので、ご注意ください。

 

後、BRAVIA KJ-43X8500Gは2019年度版なんですが、2020年度版と比較して数万円安かったのでこちらにしました。大きな機能差もない感じがしたので、安く買えてよかったです。ポイントを計算して10万円以内で購入できました♪