よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

シャワーフックに差し込むだけで浴槽の整理ができる Belca ステンレスシャワーラック 2段 FH-316

今、お風呂の中があまり整理整頓されていないので、便利グッズがないか色々と探しています。最近思うのですが、ちょっと便利なアイテムを購入するだけで、生活レベルが一気にあがります。


例えば、先日、嫁の為にちょっと高めの包丁を買ったんですが、長期的に使えるように、包丁のシャープナーを購入しました。


実際に使ってみて、買ったばかりのころに戻ったそうです。早くから買っておけばよかった!という便利アイテムが意外と多い。


今、キッチン周りがだいぶ充実してきたので、次は浴槽です。そして、浴槽の問題点としてシャンプー、リンスなどが下に置いているので、カビが生えやすいということです。


そこで、宙に浮いておけるものがないかを探していたら、、、ありました。「伸晃 Belca ステンレスシャワーラック 2段 FH-316」です。

 

f:id:merrywhite:20201101162655j:plain

【商品の説明】
シャワーフックに差し込むだけのシャワーラックです。
●使いやすくオシャレに収納して快適なバスタイム
●シャワーフックに差し込むだけで小物を使いやすく収納
●工具要らずで簡単に取り付けられる
●シャワーは左・右のどちら側でも掛けられる
●ポンプ式シャンプー・コンディショナーなどが3本収納できる。(ポンプの形状によっては3本収納出来ない場合があります。)
●小物が掛けられるフック付き
●便利な石けん皿付き

 

●フックに差し込むだけ
工具は必要なく、シャワーフックに差し込むだけで小物を使いやすく収納できます。

f:id:merrywhite:20201101162707j:plain

この商品は浴槽のスペースが小さい場合に便利ですね。我が家もそれほど浴槽が広くないので、これは便利です。


そして、参考までに商品レビューの抜粋です。

●お風呂が広くなりました。
シャンプーなどの本体が多くてカビの心配がありましたし狭くなっていました。これを付けたら広く使えるようになり満足していましたが日が経つうちに掛けたままボトルを押すと金具がはずれるのでいまはテープで巻いて使っています。

●便利で清潔、取り付け簡単!
ずっと気にはなってたんですが数年前に一人暮らしの娘のバストイレ一緒のユニットバス用に購入しました。
本当に狭いユニットバスで付いている棚は石鹸が置ける程度。
そこで2個ついていたシャワー受けに3段タイプと一緒に使用してました。
掃除も楽、カビも出にくい集能力安定感も問題なし。
シャワー受けに引っかけるだけだからアパートでも問題なく使える。
娘が戻ってきて自宅でそのまま使ってましたが、また娘がアパートに引っ越したので
新たに購入しました。このタイプは本当に便利ですよ!

 
浴槽のスペースが小さくて困っている方にお勧めのアイテムです。

メーカー型番:FH-316
サイズ:幅23×奥行13.3×高50.9cm
本体重量:約616g
素材・材質:本体・フック:ステンレス、本体樹脂部(ハンガー・可動プレート):ABS樹脂、石けん皿:ポリプロピレン
原産国:韓国
耐荷重:3㎏(フック300g含む) 

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス