よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト りゅうおう とくぎ「れんごく魔弾」がレベルが低いと弱いの運用調整

今、一番面白いゲームがドラゴンクエストタクトですが、先日、運よく竜王をゲットしたことをブログに書きました。この「りゅうおう」ですが、意外と使いにくいといことがわかっています。

 

まずメラ属性ばかりで、相性が超重要だし、とにかくMPの消費が激しいです。なのでレベルがある程度高くないと使いにくいです。ということでyoutubeの動画などでもレベルを上げる事でかなる強くなるという情報がありましたが、最終的には1軍でも育てるのが大変なので、今はパーティに入れていません。

 

と思ったら調整が入ったようです。

 

「りゅうおう」のとくぎ「れんごく魔弾」について、「とくぎ効果が低いのではないか」とのご意見をいただいております。

ドラゴンクエストタクト』では、「かしこさ」の影響が呪文によって異なります。
「れんごく魔弾」の場合は、「かしこさ」が高くなったときにダメージ量がより大きくなるようになっており、レベルを上昇(「かしこさ」を上昇)させると発動時のダメージも大きくなる仕組みです。

しかしながら、本件についていただいたみなさまのご意見や、サービス開始直後でレベルを上げづらい状況であることを鑑み、 今後のアップデートにて、主にモンスターのレベルが低い状態でのダメージを中心に、現在より高いダメージを与えられるように調整する予定です。
※1週間程度のお時間をいただく見込みです。

また、本件にてみなさまにご意見やお問い合わせのお手間を取らせてしまったことにつきまして、 調整完了後にお詫びとして以下をお送りする予定です。

・ジェム500個

「りゅうおう」のとくぎ効果につきまして | ドラゴンクエストタクト | SQUARE ENIX BRIDGE

 

とくぎ「れんごく魔弾」がレベルが低いと弱いということで運用調整してくれたのはうれしいですね。この調整後、りゅうおうをパーティに戻すと思います。りゅうおうが弱いなんてありえないですからね。

 

さらに、「初セールスランキング1位記念クエスト」開催予定でなんと3000ジャムゲットできるそうです。今は、りゅうおうがゲットできたので、とにかくジャムを貯めているので、魅力的なキャラクターがでるまで、しばらく様子見ですかね。