よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷに 超・極 宝島の隠しステージの出現方法 大海賊しゅらヒゲ ガシャ神引き

妖怪ウォッチぷにぷにで新しいイベントがスタートしました。転生妖怪イベント第4弾ですが、前回同様、Yポイントが貯めやすいイベントのままなので安心しました。

 

ゲートイベント、以前、二ノ国で終わったイベントを開催してしまい、ぷにぷにユーザー離れをした過去がありますが、それからはとりあえずゲートイベント落ち着いていますね。

 

昔は信じられないくらい稼げたイベントでしたが、まぁ、このあたりが落ち着いた感じでしょうか。それでもそこそこ稼げますからね。ちなみに、子供は大海賊しゅらヒゲ神引きしました。40連です。自分は80連くらいしてでなかったので、いったん、確率アップを待つことにします。。。ただ、今回は結構、当ててる人が多いようですね。うらやましい。

 

さて、まずは隠しステージ情報です。

 

超・極 宝島の隠しステージの出現方法 

 

①超・宝島の隠しステージの出現方法
ステージ23でプリチー族のみを使ってクリア

出現妖怪はモテマクール

 

②極・宝島の隠しステージの出現方法
ステージ45で「ギャクジョウオ」を使ってクリア

出現妖怪は水虎

 

後、下降修正かなと思えるのがお助けでもらえるYポイントが10ポイントだけになっている気がしますね。以前は、60Yポイントくらいたまにもらえていた気がしましたが。。。

 

河童ちゃんですが、レベル6までは漢方なしで特効なしで勝てましたが、レベル7から一気に強くなるそうなので、ZZランクゲットするまできついかもしれないですね。特効ありなし攻略関連の情報は別途アップしたいと思います。